プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年付き合った彼と別れました。絶対にこの人と結婚するんだと思ってるくらいなんでも気が合い一緒にいてすごく楽しい人でした。でも、振られてしまいました。

彼はもう切り替えているのか、女の子と2人で遊んだりしてとても楽しそうな毎日を送っています。

SNSにアップされ、見たら辛いだけなのはわかっているのに、見てしまいます。

毎日辛いです。私は全然切り替えられません
できるだけ忙しくして考える時間を減らすように努力はしてるのですが、夜とか一人になると悲しくなってきて、、

新しい出会いを求めて 行動したいのですが、ものすごく人見知りなのでできません(笑)

もっとポジティブに前向きにこの失恋も受け止められたら楽なんでしょうけどね、、
ほんとに弱い人間で嫌になります。


こんな辛い毎日をはやく乗り越えたいです
失恋経験された方のお話も聞きたいです
アドバイスもなにかあればお願いします、、

A 回答 (6件)

「3年付き合った彼と別れました。

絶対にこの人と結婚するんだと思ってるくらいなんでも気が合い一緒にいてすごく楽しい人でした。でも、振られてしまいました」
⇒そうでしたか。

「できるだけ忙しくして考える時間を減らすように努力はしてるのですが、夜とか一人になると悲しくなってきて、、新しい出会いを求めて 行動したいのですが、ものすごく人見知りなのでできません(笑)もっとポジティブに前向きにこの失恋も受け止められたら楽なんでしょうけどね、、ほんとに弱い人間で嫌になります」
⇒その気持ちはよく分ります。
でも、いずれ分ると思いますが、恋愛とはそういうものなのですよ。
元々二人が生まれながらにして、赤い糸で結ばれてるわけではないのですからね。

失恋で自暴自棄になったりなどは、人生の不勉強の結果ですからね。

失恋の思い出は、あなたを大人に成長させてくれます。
何故ならば、人生は自分の思いどうりにはならないことばかりだからです。
忸怩たる思い、をもって生きることこそ強い人生なのですよ。
    • good
    • 0

私達のカウンセリングルームでは復縁のご相談80%位の方の「復縁達成」に成果をあげています。



但し80%の成功には前提条件が有ります。

1、お別れの原因がDVなど以上の暴力行為での別れでない事
2、既婚を隠して独身と嘘をついて別れていない事
3、元カノ元カレ以外同時に他の異性と交際をしていなかった事
4、相手に多額のお金を強要したリ迷惑をかけていない事
5、相手とのコミュニケーション能力が低すぎない事

<復縁成功のためのカウンセリングと講習>

復縁成功のためには相手へもう一度復縁のチャンスを
受け入れてもらう為の「3つの必須要件」
その1、別れる前と自分がどのような面(イヤナ面)で成長出来た、変われたかの訴えをアピールする
    「心からの手紙」作成しお相手の方に手渡します
その2、相手が貴方と過ごすことが、「楽しい」と感じさせるコミュニケーション能力のスキルアップ

特に相手とのコミュニケーション能力が低い場合、再会の1回目で
復縁の道が永久に閉ざされてしまいます。

<復縁には是非とも必要なコミュニケーション能力>

 (リスニングスキ)人の話を上手に聞く能力・あいずちや共感・しぐさなどを入れて
          相手を気持ちよく話させる事で相手にとって必要な人になる
 <その効果は?>
1、その場で好感を持たれる
2、相手に、「今度また貴方に逢って話したい」という気持ちにさせる
3、すぐ友達になれる
4、周囲からも認められる
5、自分たちの仲間に入って欲しいと思われる

(アーサーションスキル)相手の気持ちや思いを肯定しつつ、
            自分の気持ちや意見をしっかり相手に伝える会話力
      このアーサーションスキルが向上すると周囲の人に信頼され
     親友も出来るようになります。
<その効果は?>
1、お互いが、気持ち良く会話が出来、満足する
2、非常に良いコミュニケーションが作れる
3、相手から信頼される
4、周囲からも信頼される
5、大切な話し合いに誘われる

(ネゴシエーションスキル) 相手の気持ちや希望を尊重しつつ
                   自分の思いや希望を盛り込んだ
                  良い結論を導き出す能力・話し合いや
                  交渉力も高まります。
 <その効果は?>
1、お互いに感情的ならず一つの意見にまとめられ
  共に満足できる
2、話し合いをしたことで、お互いの意見を
  ミックスした、さらに良いプランが出来た事に相手が
  貴方に感謝して、敬意を払ってくれる
3、高い能力を持っていると、評価され大切な
  交渉ごとを依頼される

上記の3つのコミュニケーション能力アップのための講習を受けられますと
ほとんどの方が、講習を受けたその日からその効果を実感され
「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「自分が変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。
能力アップ講座」は2時間コース1回~3回まで
受けられます。直接あおぞらでの講習受けられるか・遠方の方は電話やスカイプでも受けられます。
これまで苦手だった人との交流もとても上手に出来る様になります。
    • good
    • 0

失恋の乗り越えかたですか。



答えは、、そのうち忘れます。

大丈夫です!

交通事故で死別した経験があります。
亡くなったことを認めたくて長い間苦しかったように思います。 
現状を受け入れることから始めましょう。

だいぶ楽になると思います。

本当に彼が好きなら、彼の幸せを願うべきです。
彼を幸せにしてくれる女性を応援するくらいでないと!
あなたはあなたの幸せを見つけるのみです。
    • good
    • 2

自分が、楽しい、と思う時こそ


相手も心から楽しんでくれてるのかな、などと
相手のしぐさゃ表情を見る余裕があれば
もしかしたら
別れ話をする直前の彼の気持ちも解ったのかもしれませんけどネ

失恋は
女のコなら、泣けばいぃんです
近所の迷惑なんか気にしてたら
質問者さまの心のキズはなかなか癒えません
泣いて
泣き疲れて
翌日、また泣いて

時の解決は、失恋の場合はこれしかありません
堪えてても、時は一向に過ぎてくれないのが失恋なんです・・・・・
    • good
    • 0

忘れようとして、忘れる……って、本当に忘れてることになりませんからね。


時間でしか解決できないこともあります。
私もイイ年齢なので人並みに恋愛もしてきました。人並みに大失恋もしましたよ。
今もその人のことをふと思い出すことがあります。思い出の場所や、曲や、季節が来るたび。
でも、今でも思い出しますが、気付いたらそれは未練ではなく思い出になってました。自然に。それが「時間が解決してくれた」ってことなのだと知りました。
今は忘れられないと思います。それだけ簡単な気持ちではなかったはず。
でもそれもいつか、「こんなに人を好きになれた」っていう財産になります。人としても、大きくなります。
焦らないで、自分とずっと付き合って生きていくのは自分だけですもん。
こんな失恋も、歳をとればいい思い出になります。今はわからないかもしれませんが。
待ってあげましょう、自分を。応援してますよ。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!