プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツアーコンダクターの募集が目に付きますが、そんなに需要が不足してるのでしょうか?

A 回答 (4件)

おそらく 旅行会社の子会社の派遣会社(例えばJTb(ないしはHIS 阪急 クラツーなど)スタッフサービス)からのツアコン派遣社員としての求人です。


ツアーは 季節ごとに変動がありますから 本社での正社員としての採用は抑え 派遣社員を多くしています。
これから 夏休みや 秋の旅行シーズンに向けて 採用を活発化させているのでしょう。
全体としては 正社員としてのツアコンは 現在でも 狭き門のようです。
    • good
    • 2

不足というより、正社員で雇うよりバイトの方が経費削減になるからです。


格安のプランを提供するには、人件費の削減が手っ取り早いですからね。
    • good
    • 0

客は十人十色で、一人で何色もある。

だから百色にもなる。どんなに手が掛かっても相手は客。苦情を言えば後で会社に無い事無い事を言われたのではたまったものではない。余ほど仕事が好きな人でなければ勤まらないと思うな。
    • good
    • 0

客は旅にうとく目が離せないので精神負担大、長時間重労働休みなし低賃金。

昔からです。悪労働環境がバレたのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!