プロが教えるわが家の防犯対策術!

今五ヶ月ちょっとになりました。
もう中型犬より少しおっきいくらいですが、家の中で飼うにはそろそろ限界かなと思ってます。

外に出すと夜寂しがるだろうと思うけど、どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

うちは柴を飼ってます。



うちの場合は 5.6ヵ月から外に出すようになりましたが お天気の良い日中だけ外に出し、雨の日や お留守番時、夜寝る時は部屋の中で過ごしてます。

これから外飼いにするつもりでも、最初はワンコが慣れるまで 徐々に外に慣らしてあげた方が良いと思いますよ。
今の季節は暑いので 涼しくなってからの方がベストでが、今からだと 外の犬小屋の置き場所などを考えて 暑さ対策もしてあげて下さい。

後、外に出すと どうしても室内にいるよりスキンシップが減ったり、体調の変化に気付きにくいので 外に出しても気に掛けてあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
犬小屋というより小さい物置小屋じゃないと入れないのでちょっと困ってます。

雪国なので冬は外にどうやって置こうか相談中です。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/04 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!