プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、docomoのXPERIAを使っていて、XPERIAが文字をうっても反応しなかったり、機種がもう古いので、まわりのひとがiPhoneを使っていて、私の好きなスマホケースはiPhone6対応です。だから、コンピューターウイルスが入るのがとても怖いので、iPhoneに変えたいと思っています。しかし、そのXPERIAを買ってからまだ2年もたっていません。1年6ヶ月です。母から、XPERIAからiPhoneに変えるには、2年たたないと変えられないと言っています。それって本当なんですか?教えてください!

A 回答 (3件)

こんばんは



変えることは出来ますが2年経たないと購入サポートで毎月の割引が終了してしまうため、
今買い替えると1〜2万円程度多くお金が掛かってしまいます。

また、今iPhone7ですが性能があまり良くなく、
最新のXperia XZ Premium と比べると性能が半分くらいで
文字の反応の早さも半分くらいしかないので買い替え先としては微妙だと思います。

なので変えるにしてもXperia XZ Premiumへ移行するか、今の機種を修理に出す方が良いのではと思いますがどうでしょうか。
端末サポートがあれば2年未満でも割引ききますので、まずは修理するにせよ買い替えるにせよドコモショップへ持って行くことをオススメします。
(ついでにXperia XZ Premiumのデモ機を触ってみるのをオススメします。嘘みたいに快適です)

それとウィルスが入るのが怖いとありますが、
Xperiaと比べるとiPhoneの方がウィルス入りやすいですので、
今のiPhone7へ変えるメリットがあまり無いです。iPhoneケースが多いのは魅力ですけれど。
iPhone8は大分そのあたり改善される予定なので、冬まで待って8を狙うならありとおもいます。

参考になれば
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!docomoショップに行ってみます!

お礼日時:2017/07/08 21:23

2年経っていないんじゃ、まだ古くはないよ。


単なる使いすぎなのでは?
2年経たないと変えられないって言うのは、まだエクスペリアの支払が終わっていないって事なんだと思う。
普通は端末買う時は24か月払いにしてると思うので
    • good
    • 0

変えることは可能です。



但し、割引があと半年分残っていますが、それを破棄しなければなりません。
もし、今の割引が月2000円だとしたら、12000円は損になります。
その事を親御さんに説得できれば良いのですがね。
※上では2000円と書きましたが本当の割引額は、確認してくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!