プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近は政治家の「不適切な発言」を叩くのが一大ブームのようですが、叩くか叩かないかは全てマスコミが決めている、つまり辞めさせるかどうかをマスコミが決めているってことですよね。

しかもそのマスコミに馬鹿が踊らされて本当に自民が惨敗したりしちゃってますね。

小泉さんなんてもっともっと過激な発言をたくさんしてましたがほぼスルーされてたのに。安倍さんもそこそこ人気ありますけど本人が言うように本当に偏った報道によって色々なことが妨害されている気がしますね。辞めさせられようとしている。安倍さんがやろうとしていることが中韓にとって不利になるからでしょうね。

ほぼ中韓によって操作されているマスコミ、それに気づかずに見事にマスコミに操作されてしまう国民って本当に馬鹿だと思いませんか?

朝日や毎日の発行部数が減って産経が増えているっていうのがわずかな救いでしょうか。。

A 回答 (11件中1~10件)

全くだね。

 政治がワイドショーだと考えたり、政治家の進退がストレス発散のはけ口と思う人達もいる訳だ。 一部マスコミはその要望に応えている。
大衆が悪い。

もう一つはマスコミ自身が公権力の監視役という立場に居座り続けたいからなのでは? そのためには、権力側が問題を起こしくれないと困る。 起こさなければ掘り起こす。 それでもダメなら作る。

失言叩きはネタ切れの兆候。 朝日がまた捏造事件を画策しないかと不安な今日この頃。
    • good
    • 1

すいません、粘着質で。



私は民進も嫌いなので、わざわざ嫌がらせでかつてのイヤな党のイメージを増幅する意味で「民主党」を使います。
「名前を変えてイメージ変えられると思うなよ」と言う意味ですね。

あなたは、民主党の新しい名前に拘りますね。
そんなにかつてのイメージを払拭してあげたい?



ですが、回答ですが



「自民党員が不適切な発言をしたことを報道して欲しくない」



のであれば、自民党が与党でなくなれば良いだけです。
与党でなくなれば、今の民進のように誰も大臣になりませんし、総理も出ませんから、議員達が何を言おうと、ほとんどスルーされますよ。



自民に投票しなければ、誰も自民党議員に対して文句は言わなくなりますよ。



そういうことです。
責任を問われる「与党」を止めれば、マスコミに攻撃はされません。
自民党に投票するのを止めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり苦しい言い訳ですね、しかも後付けの^^;
別に民進党に何のこだわりもありませんよ。民進党と呼ぶのが当然であり正しいからそうしているだけです。
名前を変えたところで全く過去のイメージは払拭されていませんから大丈夫ですよー。安心してくださいね。

お礼日時:2017/07/04 11:07

発行部数の推移


http://biz-journal.jp/2016/10/post_17001.html

新聞の影響力は急激に落ちてますね。ということは必ずしも新聞とは関係ないです。TVもマスコミですが、これもどうかな。伝達手法がミニコミに移っている気がします。
いずれにせよ、庶民は今の国政の閉塞感は感じていますから、そこから反応したのだと思います。それって、馬鹿ですかね。
    • good
    • 0

今もマスコミは”強い”ですからね、やりたい放題できるのでしょう。


日本国民を「ゴキブリ」や「薄汚い豚」と呼んだ議員も批判されず、強姦や横領や詐欺行為も自民(や公明?)でなければ見逃されることが多いようですしね。
同じ「芸能人が行った不倫」にしても、本人や事務所の顔を見て批判するか軽く流すかスルーするかを決めているのはマスコミ自身さろうということはよく分かります。

”情報戦”において最高のアドバンテージを持っている以上、この先もマスコミがあれやこれやと操っていくのだと思いますよ。
    • good
    • 2

間違えたってどういう事?


今は、元民主党のことを「民進党」と言い換えないと間違いになるのかな?


ともかくも、自民党がマスコミに色々言われるのが不公平だから、どうにかして欲しいんですよね?

自民党、野党にすれば良いですよ。
殆ど何も言われなくなります。

今、どの野党員が失言しても、新聞に取り上げられないのは、与党ではなく野党だから。

つまり、自民に投票しなければいい訳です。野党にすれば、貴方の望みは叶います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに粘着力がすごいですね^^;
もう一度言いますが、明らかに間違いですよ。
今後気をつければいいことですから気にしないでね。

お礼日時:2017/07/04 10:22

つまり辞めさせるかどうかをマスコミが決めているってことですよね。


    ↑
そうです。
特に、朝日は、憲法改正を主張している安倍さんを
嫌悪して、倒閣の方針を固めています。




しかもそのマスコミに馬鹿が踊らされて本当に自民が
惨敗したりしちゃってますね。
  ↑
都議選は別だと思います。
都議では自民党を始め、既存議員達の体たらくが
あの結果を招いたのだと思います。
自民党が負けたのではなく、既存議員が負けたのだと
理解しています。




国民って本当に馬鹿だと思いませんか?
   ↑
民主党が与党になったときは、つくづくそう
感じました。
    • good
    • 1

民主党知らないの?


驚きました。

むしろ逆にあなたのお礼の言葉をお返ししたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

存在すらしない党がもし政権をとったらとか言われてもねぇ…
お礼の言葉はいりませんが間違えたのなら素直に謝罪の言葉が欲しいですね。明らかに間違えたのに謝れないってやっぱり日本のかたじゃないんですね。

お礼日時:2017/07/04 08:14

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>政治経験なしの新人が過半数だったり民進党からの乗り換え組が全員当選してたりしますがどうでもいいですよね。
だから、余計に取るに足らない存在です。
大阪で絶大なる支持を受けている維新ですら、全国レベル、国政になると衆参合わせて36人程度です。橋下氏が知事に当選して、早10年近く経ちますが、それでも40人もいかない弱小政党です。

そして、当選した人間が全て来年までに残っていると思えません。離党や辞職を繰り返して、数は大きく減らすでしょう。
実際、民進党の乗換え組は議員という地位が欲しい人間ばかりでしょうから、当選すれば見限ります。また、これまでは一般人だった人間が公人となるので、色々と失言や失敗も起きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。その間の都政は民主党政権時代のように全くの無駄というか後退してしまうわけですね。でも都政ごときどうでもいいと思います。都民の判断は正しいですね。

お礼日時:2017/07/04 08:18

>辞めさせるかどうかをマスコミが決めているってことですよね。


違います。世論です。

>マスコミに馬鹿が踊らされて本当に自民が惨敗したりしちゃってますね。
地方議会に敗北した程度で、有権者を「馬鹿」と呼ぶような支持者がいたら負けるのも当然です。都知事選の鳥越を支持していた連中と変わりませんよ。

>小泉さんなんてもっともっと過激な発言をたくさんしてましたがほぼスルーされてたのに。
いえ、同じように徹底的に叩かれていました。
>本当に偏った報道によって色々なことが妨害されている気がしますね。
偏っていない報道って、どこですか?。御用新聞の読売や産経ですか?。
>安倍さんがやろうとしていることが中韓にとって不利になるからでしょうね。
中国にとって不利な点とは?。日本の企業が中国へ買収されたり、ビザが緩和されて大量の中国人が日本へ来ていて、中国に不利な事って何ですか。日本がロシアと経済協力する事で、欧米で中国の権威が高まっているのに(ロシアに対抗)。

>マスコミに操作されてしまう国民って本当に馬鹿だと思いませんか?
思いません。
地方議会の選挙で負けた程度で、国民を馬鹿と考えてしまうほど日本を信用していない人がいることに、失望します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。あなたが繰り返し言う通り地方議会程度ならどうでもいいですよね。政治経験なしの新人が過半数だったり民進党からの乗り換え組が全員当選してたりしますがどうでもいいですよね。信用します。

お礼日時:2017/07/04 00:04

自民党員がマスコミに報道される件ですか?



そんなに自民党の「不適切発言」をマスコミに突っ込まれたく無いのであれば、自民に投票しないようにしましょう。
自民が野党になれば、殆どスルーされますよ。

自民の野党時代を思い出せば解るでしょう?

それとも、民主党がもし政権を取って、彼らが不適切な発言をした時も、貴方は同じ主張が出来るのですか?

自民も民主も目糞鼻糞ですよ。
所詮はマスコミに突っ込まれ、人気を無くすレベルの政治しか出来ていないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民主党って何ですか?日本のかたですか?

お礼日時:2017/07/03 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!