プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パヨク新聞はどこも憲法改憲にNO!と報じています。

ところがどっこい、小池は”改憲派”です。
護憲派は、自民党以上にカスになりましたが、なんでそんな大本営発表になるのか?

ふと気づきました。

沖縄の構図と一緒です。

■東京と沖縄の比較
メディア パヨクメディアが反日報道&反日活動
反対   豊洲市場と米軍基地
組長   元自民
相違点  小池は憲法改正 翁長は沖縄独立

実際は、より一層憲法改正派が強くなったと言えるのでは?

A 回答 (3件)

東京も沖縄も、場を荒らすだけ荒らして責任は取らないだろう。


自分で決めるのではなく、周りの意見を聞いてますよなんて感じで…
どちらも、考えて実行する力は無く、無責任なんですよね。

安倍さんはこの頃いろいろ言われてますが、ちゃんと自分のポリシーが有りますからね。

時計と反対周りのやつは、ネジが緩んでくるからしょうがないんですけどね。
当たり前の事言って、いかにも私がと言うのが小池さん。
沖縄の新聞読み過ぎてネジが緩んだのが翁長だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!座布団三枚ですねww
その比喩はスッキリ腑に落ちます!

回答ど~も

お礼日時:2017/07/04 18:13

国政に戻らない限り、憲法についてどうこうできる立場じゃないので


どうでもいいです
なにを間違えてかユリコちゃんが総理になったら(もしくはなりそうなら)
考えないといけないことでしょうね
    • good
    • 0

理想ばかりではやってられないのが政治です。

その辺は百戦錬磨、あちこち渡り歩いた小池氏は身に沁みて知っていますよ。国政というものは情勢による吹く風の前に脆いものです。
安保が基本の国政とは違い、生活という現実問題が中心の都政に腰を据えてみたいというこの人の気持ち良く分かります。国政から地方へ転身した知事さんたちって、そういう「手応え」を求めているように思います。

その間は、改憲問題には触れる気は全く無いと思います。都民ファーストで頑張って、後は早慶辺りで教授やって、マスコミにも登場するかも知れないしね。理想はそこで語れば良い、理想ってそういうものだ、とか考えているかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小池が護憲派に変わると思ってらっしゃるんですね。

ど~かな~

回答ど~も

お礼日時:2017/07/04 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!