プロが教えるわが家の防犯対策術!

どのタイプなのかも気にはなりますが、なぜ「この時期に」なのかを、教えてください。
http://www.asahi.com/articles/ASK7436QSK74UTFK00 …

質問者からの補足コメント

  •   補足日時:2017/07/04 11:03
  • どう思う?

    飛行時間40分と長いです。しかも排他的経済水域に落ちています。
    日米は防衛網を持っており、こういうときこそ迎撃すべきだし、迎撃網の確実性を確認できると思うのですが、なぜやらないのでしょうか?

    追加の疑問なのですが、高度が上がると領空では無くなりますか?日本の領空は大気圏内まで、とか決まっているのでしょうか?

      補足日時:2017/07/04 13:29
  • うれしい

    独立記念日の祝砲だと、言うことでした。本人が言うのだから間違いない、と言うことで自己?解決しました、締め切ります。

      補足日時:2017/07/05 09:29

A 回答 (5件)

コレで安倍総理が「日本を守ります!」と言い始めますから、支持率が回復するでしょう。



安倍総理がお願いしたのかも(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あそこに落ちるまで40分かかっていますね。水平方向よりも相当な高度まで上がった、と言うことは?
支持率もあがる、それはない。

お礼日時:2017/07/04 12:33

アサド政権が化学兵器による攻撃(7月)が行われたからと考えています。


今度の攻撃はサリンでなくて、塩素ガス。前回のサリン攻撃の時に、アメリカは市民への化学兵器による攻撃を許さない主旨の発言を行っていたのに、今回の攻撃では行動を起こせない。それどころか、ティラーソン国務長官がシリアはロシアに任せると言ってしまう始末。

だから、ミサイル発射実験を再開しても問題がない(アメリカは行動できない)と考えたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シリアと北は近いらしいですね。連携行動でしょうか。

お礼日時:2017/07/04 12:35

> 生誕○○年、とかありますね?



そういう意味では、そのへんはあまり関係なく
はやくICBMと核弾頭を開発しないと、アメリカに攻撃されると思っているので
開発を急かしており、10月くらいまでにICBMのプロトタイプを完成させるスケジュールを
前提にそれに間に合うように順次テストでミサイルを撃っているとの
見方がちらほら解説されてます
    • good
    • 0

北朝鮮にとってはいつでも「今」ですよ


こちらの都合ではなく、あちらの都合がよかったのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生誕○○年、とかありますね?

お礼日時:2017/07/04 11:05

都知事選を考慮したからじゃない。



もし選挙前にやって大変なことになったら、自民党買っちゃうし。

今になったのは、自民ざま~ww的なものでしょう。
いわゆる祝砲というやつですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに都議選じゃない、まさかね~。ギャグで済むならそれでいいんだけど。

お礼日時:2017/07/04 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!