アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校物理の電磁場の範囲について。
なぜω=2πfなのですか?
小さい子にも分かるように説明お願い致します…!

質問者からの補足コメント

  • どなたか、回答をお願いします…1つ1つの意味は分かっても式がなぜこうなるのか分からなくなっちゃって…心優しい方…お願いします!

      補足日時:2017/07/05 05:04
  • 回答は一件のみでしたがとても分かりやすかったので理解することが出来ました〜!
    ありがとうございます^ ^

      補足日時:2017/07/08 11:14

A 回答 (4件)

>ωは角速度で、fは力



とありますが、fは間違いですね(^^;)
fは振動数です(-_-)

Tを周期とすると、T=1/f=2π/ω ですから、
∴ω=2πf
となります(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
間違っていたのですか…!
やっと理解することが出来ました!
感謝です…!

お礼日時:2017/07/08 11:10

調べたと仰るようですので、その式の中の何が分からないのでしょうか。


具体的に示してください。
でないと調べたと仰る内容と同じ説明が返ってくるかもしれませんよ。
それで「そんなこと調べた」と返されても、回答者さんたちはエスパーではありませんのでそんな事知る由もありません。

また、
「一から全部教えてください」
という事は、何も調べなかったことと同じです。
一つ一つの意味を理解しないと物理は全体を理解することはできませんからね。

・・・
そして再確認
 2π…ってナニ?
 f…ってナニ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああーもう大丈夫です、
2πを知らない人は…もう大丈夫です笑

お礼日時:2017/07/08 11:09

「なぜ」っていわれても「どこかでそう書くことにしたから」以上に書きようはないんだけど, 一応記号の意味を確認しておこうか.



ω って何ですか? f って何ですか? それぞれはどのような意味を持っているんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ωは角速度で、fは力

お礼日時:2017/07/05 08:35

2π…これが何を示しているのか、


f…これが何を示しているのか。

まずはそれらについて調べてみましょう。

・・・
分からないことは、まず自分で調べる。コレ、小中学校からのお約束。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、だから調べた上で言ってるに決まってるでしょう?
物理というのは、自分で式を立ててからが始まりなので。
回答になってませんね。

お礼日時:2017/07/05 05:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!