プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神的に強くなりたいです。

すぐ、悪い方へ考えてしまいそれがストレスになりイライラしてしまいます。

気が弱く、優柔不断な自分もいます。

いい人思考なんです。
これをやめたいです。

どうしたら、良いですか?

A 回答 (7件)

別に悪い方に考えても良い


ストレスねー?
運動不足?
遊び不足。
植物を観てない。
ぼーっとしてない。
女性をみてない。
寝不足。
食べてない。
他人をみてない。
テレビをみてない。
他人と会話してない。

ストレス解消、
イライラ解消、
で検索しては?
本もネットもたくさんある。

また、精神的になら、
総合的に知らないから。
たくさん検索すれば分かってくる。

林原めぐみの本、
何とかなるなる、なんて
貴方にピッタリ

湯船に浸かる、のも
ストレス解消になる

頭を良くするなら
スマートフォン買うべき
SMART=賢い。
    • good
    • 0

「悪い方へ考えてしまい」というのはどういうことなのか考えてみましょう。


考えるというのは「言語化する」とほぼ同義です。

負のコトバが脳の中に生成しそうだと感じたら、それを何か別のボンヤリした視覚的なイメージに置き換えることを意識してみましょう。それだけでストレスが消えます。マインドフルネスの手法です。
    • good
    • 0

今のあなたの「自我」は既に母上の胎児だったときから形成され始められました、最近は流行りませんが「胎教」といってモーツアルトの穏やかな曲を聴かせるのが一時流行りました、ちゃんと聞こえていることは大腸内にマイクを入れると分かります。

その頃から現在までの全てがあなたを作りました。どこかで転んだり、プレゼントで喜んだりの全てです。だから今急ハンドルを切るのは危険です。もし車を運転されるなら、命が掛かっていないなら急ハンドルが何を起すか分からない事を御存じでしょう。
いい人思考だと思っていること自体がストレスです。本当のいい人は何も感じずにいい人であり、いいことをしたとは認識しません。あなたは人生の中でいい人の立場をとる事を強制されそのままなのです。過剰にお金を払っている状態です、相手が居る訳ですが、相手はちっとも嬉しくは無く、時にはあなたが邪魔です。
世界を見る目をずらすのは困難で、時には危険ですが、ゆっくり世界から「遠ざかる」様にして下さい、残酷ですが世界はあなたが居なくても回るのです。
    • good
    • 0

いい人思考、やめたいんですか?


良いじゃないですか。

気が弱く→人と揉めない
優柔不断→どちらの良さも分かる

自分の捉え方一つで、見方は変わると思うんです。

先ずは一つ、自分の良さと受け入れてみませんか?
    • good
    • 0

ネガティブになり始めるときりがありません。

まずは、そのストレスをノートとかに全部書いてみてはいかがですか?
客観的に見れるので、冷静に自分自身をみる事ができます。
それと、ちょっとしたことでも、我慢したりする事が出来たら自分を誉める!

『今日は我慢出来た』
とか、
『イライラを上手に発散できた』
とか、
ちょっとの事でも、自分を誉めてあげるんです。

最初はうまくいかなくても、繰り返す内に、要領よく出来る様になりますよ。

自分もめちゃくちゃネガティブでしたが、

ジェリー.ミンチントンの本
『うまくいっている人の考え方』

を読んでみて下さい。

考え方が換わりますよ。
    • good
    • 0

他人の愚痴とかですか???

    • good
    • 0

日常で悪い方向に考える事はないよね。


何か起こってからならわかるけど、でも最悪これくらいってポジティブに考えるけどなぁ。
落語とか漫才とか、見たり聞いたりしてよく笑っておいたほうがいいね。
プラスマイナスで辻褄合わせ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!