プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代の軽度の統合失調症の女性です。
フルタイムで働いています。
仲人系の結婚相談所に入会したいと思っているのですが、病気がある事で一歩を踏み出せずにいます。
入会する時に病気の事を仲人さんに伝えるべきなのか、伝えない方がいいのか
悩んでいます。
もし伝えないで
入会した場合、あとでトラブルになったりすることがあるのでしょうか、
このようなご経験がある方いらっしゃらないでしょうか?
もしくは結婚相談所で働かれている方がいらっしゃればどのようにしたらいいか
アドバイス頂けないでしょうか?
最初入会の説明を受けている時に、
精神的にひどく疲れた時があり、現在でも通院していますが日常の生活やお仕事には
全く影響ありませんとお話ししました。
特になにも言われませんでした。
この事で3ヶ月悩んでいます。
どなたか良きアドバイスを頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

病気があっても受け入れてくれる結婚相談所であるかどうかが大事だと思います。

そうでないと、男性側も何かしら病気を隠して入会していた場合に困りますよね。
入る前に事前に確認してみるといいと思います。もしダメなら別のとこに入会すれば良いと思います。悩んでいると頭を使いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
悩んでいると本当に頭を使いますね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/10 11:31

隠し通せるものとできないものがあります。



あなたの、一生治らない病気を理解して結婚を望まれる方が現れるのがベストであり、最低条件でもあるでしょう。

もし、話がうまくいっていたのに、「実は…」と病気のことを話した途端、相手があなたから離れて行った場合、あなたも相手の方も深く傷つくでしょう。

あなたのエゴで他の方を傷つけることは避けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私なりに考える時間が必要でお礼が遅くなりすみません。
貴重なご意見をありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/07/06 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!