プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間以上、咳と鼻水が止まりません。
私は幼少期から喘息持ちなのですが、病院へ何度行っても喘息の咳ではないですねと言われました。肺炎になっていないかのレントゲンも撮りましたけど平気でした。今日、百日咳の可能性があるとのことで血液検査をしました。

それで気になるのが、普通に座っていたりしても息切れしていて少し息苦しいのです。もし百日咳だった場合、普通にしていて息苦しいというのはありますか?咳をしていない時でも呼吸が浅い感じがします。

A 回答 (1件)

>幼少期から喘息持ちなのですが、病院へ何度行っても喘息の咳ではないですねと


言われました。とありますが、呼吸器内科専門医か呼吸器アレルギー専門医の受診

したのでしょうか、一定の知識・技術を持った医師を各診療科で専門医として認定
しています、出来る事なら専門医を指導する、指導医がいる病院を受診出来れば良

いと思います。呼吸器専門医とアレルギー専門医を張付けて置きますので活用して
下さい。

呼吸器内科専門医 http://www.jrs.or.jp/modules/senmoni/
アレルギー専門医・指導医  http://www.jsaweb.jp/modules/ninteilist_general/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!