アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おじゃまします。男です。
女性に質問です。

①少しでも美白な肌になりたいのですが、どのようなケアをすればいいですか。または、どのような化粧品を使えばいいですか。

②基礎化粧品とは何のことですか。

教えて下さい。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。

    済みません。確認させて下さい。

    ①先ず、トラネキサム酸配合の化粧品(例:ナビジョンDRスキンケアシリーズなど)を使い、

    その後に、

    ②ハイドロキノン4%配合「ホワイトHQクリーム」を使用すれば、

    完璧に美白する事ができるのですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/05 22:30
  • あの~

    ハイドロキノン4%配合「ホワイトHQクリーム」というのは、商品名「サンソリット ホワイトHQクリーム」のことですか。
    アマゾンで売っていますね。内容量:30gで¥7,560 です!!

    商品の説明に、
    「ハイドロキノンを4%配合。角質ケア成分AHA、BHAをはじめ、ビタミンA誘導体、VC-IPなど美容成分を贅沢に8種類配合し、みずみずしく艶やかなハリのある肌に導きます・・・」と書いてあります。


    それと、ハイドロキノン4%配合「ホワイトHQクリーム」というのは、皮膚科で健康保険で買えるのですか。もし健康保険で買えるなら、3割負担で、2300円くらいで安く買えますね!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/07 22:35

A 回答 (3件)

トラネキサム酸配合のお化粧品をつかいましょう(例・ナビジョンDRスキンケアシリーズ・資生堂・皮膚科、美容皮膚科で手に入ります)


基礎化粧品とは↓↓↓を言います。
1)化粧水
2)美容液
3)乳液
4)クリーム
5)場合によってはアイクリーム

その後にハイドロキノン4%配合「ホワイトHQクリーム」を使用すれば完璧に美白する事ができます。

頑張って下さいね!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/11 22:45

美白と言っても紙のように白くはならないです。



「説明不足を、お許し下さい。」

完璧に美白と申し上げたのは
あなたの身体で一番白い場所と同じくらいのトーンの明るさになるという意味です。

その ご自分の一番明るい肌の所より更に明るくするのは難しいかもしれません。

ナビジョンDRシリーズ基礎化粧品と、ハイドロキノン ホワイトHQクリームは、皮膚科又は美容皮膚科での お取り扱いとなっています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。できるだけ美白になれるようにがんばります。

ありがとうございました!!

お礼日時:2017/07/06 21:49

つい最近も、シミを取りたいという30代半ばの男性の質問に回答いたしました。

最近は男性もスキンケアに気を配るのですね。嬉しいです。

1.への回答が長くなっているので、先に2.から。
基礎化粧品とは、スキンケア用品のことです。詳しくはウィキペディアをどうぞ。
「基礎化粧品」-Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%BA%E7%A4%8E …

1.ごじら三世さんの目指したい「美白」はどちらですか。シミを消したい、あるいは肌のくすみを取り払う、顔全体のトーンを上げて小麦色から色白を目指したい。
前者のシミ除去の場合、かなり長期戦になることが多いです。
後者の色白になりたい場合、…人によるでしょうか。
日に当たって日焼けした分は半年ぐらいで色が落ち着きます。これを多少早くすることもできます。しかし、生まれつきの肌色以上にはなかなか白くはなりません。肌着の下の肌の色以上に明るい肌にはなりません。
シミを消すのが目的なら、美容皮膚科か美容外科に行ってください。基礎化粧品は薬事法でシミを消すほどの効果を持つことは許されていないため、期待してもその分がっかりするだけなんです…。

すごく回答が長くなったので先に手短にまとめます。
・日焼けどめを一年中使ってください
・食事、睡眠、運動の生活習慣が肌に反映されます
・基礎化粧品に、厚生労働省の認可を受けた美白成分入りのものを取り入れてこれも一年中使ってください

以下は上の箇条書きの説明です。
必ず必要なのは日焼け止めです。これ以上色を濃くしないためにです。最近は男性向けでもより取りみどりですので、お好きなメーカーがあれば、あるいは雑誌で気になったものがあればそれが良いと思います。女性向けだと少し色がついていたりするものが意外と多いので。
SPFは30ぐらいで充分です。PAが+++、できれば++++(最高)のものを選んでください。
SPFはUV-Bに対する防御能力を指します。PAはUV-Aです。UV-Bは肌を黒くする紫外線で、UV-Aのほうがより肌の奥まで届き、肌を老化させるとともにシミの原因になるといわれています。なのでPAが最高の++++なものを。
おすすめは続けられる範囲でちょっと高いもの。
ドラッグストアで3ケタ円で買えるような安い商品は最新技術が下りてくるのが遅いため作りが古いことが多いです。そのためウォータープルーフじゃないと2,3時間おきに塗り直しが必要、ウォータープルーフだと専用の洗顔剤で落とさないと肌の負担が大きい、どっちにしても使用感が悪い(きしきし感があり臭いにめげる)などの欠点があります。
なので、つけごこちがよいというレビューを見るもので、多少は値段が高めのものを選ぶと良いかと思います。
基礎化粧品の中でもっとも投資する意義があるのが日焼け止めと洗顔料です。
お勧めはたくさんあるのですが…男性にわかりやすいのは資生堂でしょうか。アネッサが鉄板ですが、特に「水や汗に反応すると紫外線防御反応が強くなる」という新技術が投入された商品をおすすめしてみます。
http://www.shiseido.co.jp/cms/onlineshop/gb/i/gsc/
ポーラ系列のオルビスからも汗をかくことで効果アップという日焼け止めがこの5月末に発売されています。スーパーウォータープルーフだけど普通の石けんで落とせ、資生堂のより値段がずっとお手頃で良いかと思います。
https://www.wwdjapan.com/412618
ちなみに最新のものでも高い物でも、盛夏時に外にいるときやアウトドアで遊んでいる時にはこまめに塗りなおさないと焼けます。

次に、基礎化粧品の話です。これはごじら三世さんのお肌を直に見ることができない、年齢も肌質も普段のお手入れも生活習慣も何もわからない以上、アドバイスをするのはかなり難しいです。
女性と違って先に質問に必要な情報を書けないあたり、まだ知識があまりないんだなって思います。
なので本をお勧めします。そこまでしたくないとお思いかもしれませんが、本1冊か2冊で済みますのでぜひ。
カーリルhttps://calil.jp/などを使って、お近くの図書館で読めないかお探しになってみてください。ついでに勇気を出して女性向けコスメ雑誌の日焼け止め特集の号をご覧になってみてください。バックナンバーでもいいです。女性向けコスメ雑誌とは、MAQUIA(マキア)、美的、VOCE(ボーチェ)あたりですが、CREAから主婦向けまでほかの女性誌も夏前には日焼け止め特集を組みますからすぐ見つかるはずです。
本は、
「正しいスキンケア事典」https://goo.gl/XrcGfs
「スキンケアの教科書」https://goo.gl/XyXWsC (短縮URLすみません。アマゾンです。)
あたりがお勧めです。上は少し古い本で、美白成分についてはこの本の出版後認可が増えた成分もありますが、基礎的な知識を学んでほしいです。

簡単に言うと、基礎化粧品によるお手入れは3ステップ。
3ステップとは、汚れを落とす(すごく大事)ー肌が乾燥しないようにするー日焼け止め、です。
本を読むとわかりますが、食事と睡眠もすごく大事です。肌の土台となるたんぱく質を適正量確保し、野菜と果物を欠かさず、動物性脂肪は控えめに、不飽和脂肪酸の摂取割合はオメガ3を多めに、オメガ9であるオレイン酸主体のオリーブオイルで云々…。
だんだん美白から離れてない?とお思いになっていますか?でもこの食事・睡眠の生活習慣をおろそかにしている人はスキンケアに高い物つかったって効かないのでがんばってくださいというかスキンケアより効果感じるのがたんぱく質、野菜・果物。
簡単にしたいのなら、個人的には「食事といっしょにトマトジュース(無塩)を飲む」をお勧めします。
トマトのリコピンを取り続けることで肌がじょじょに色白になります、しかも紫外線の害を防いでくれるそうなんです。
900mlのボトルを2日で1本飲み切るのが理想です。リコピンは油といっしょに摂らないと吸収率がかなり低くなることもあり、食事といっしょが基本です。2日に一本の理由は、リコピンの摂取目安量と、飲みすぎると逆にみかんの食べすぎと同じで柑皮症になる可能性があるからです。

起床がもしも朝の日差しを顔に浴びながら目が覚め…なんか最悪です。さわやかですが、毎朝日焼けしているようなものです。遮光カーテンか何かを使ってください。

ここでようやく、上に書いた2.基礎化粧品でのお手入れの話です。
まず、ステップ1の汚れ落としのところで、もしも肌が厚くてごわごわしているタイプなら、「エクスフォリエイター」と書かれているものを週2回ほど取り入れてみてください。ただし必ずその後の保湿を念入りにしてください。これは分厚くなった角質を物理的に取り除くケア用品です。分厚くなりすぎると保湿が上手くいかないし、美容液も効きが悪くなります。
ただしその分乾燥しやすくなります。乾燥すると日光の害に弱くなったりシワができやすくなったり、つまりいいことはありません。
保湿は大事です。セラミドの入った化粧水か、乳液を選んでください。

その後、「厚生労働省の認可を受けた美白成分」が配合された「医薬部外品」をどれか取り入れてください。美白美容液と謳っている商品がお勧めです。美容液と書かれていると、その成分が有効濃度高めに入っていることが多いんです。
女性向けでいいです。選択肢が豊富ですから。
それでどの成分を選べばいいかなのですが…。これは人によって何がよく効くかが違うのです。
ちなみに#1さんがお勧めされているトラネキサム酸も、この認可されている成分の一つです。
ハイドロキノンは、、効果が高い反面、日焼け止めといっしょに使わないと逆に日焼けしやすくなるので夏場は向かないなど、扱いに注意が必要な成分なのですが…。
個人的には、ビタミンC誘導体が好きです。美白効果だけでなくニキビ予防や改善など効果が幅広く、いろんなタイプが開発されていて、値段が手ごろです。ただし他の成分に比べて効き目は弱く、「日焼けからの回復をやや早める」とか「色が黒くなるのを予防する」程度です。

念のため、経済的に続けるのがきつい美白美容液は避けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ものすごく勉強になります。

>女性と違って先に質問に必要な情報を書けないあたり、まだ知識があまりないんだなって思います。

おっしゃる通り、肌のケアとか化粧とかの知識はほとんどありません。なので、これから勉強を始めます。よろしくお願いします。

お礼日時:2017/07/07 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!