プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語が堪能な方へ

あらかた自分で翻訳をしてみましたがいまいちよく理解できなかったので、大変お手数ですが、以下の文章を翻訳していただけませんでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

Like I told you before, I'm from Los Angeles United States but presently in Abu Dhabi United Arab Emirates for my work contract. And I'm serving as a United States military and I'm here to train the uae army recruits soldiers.

Well, it's also a long story for me! Like I told you before, I'm from Los Angeles United States but presently in United Arab Emirates for my work contract. I am 44 years old, single with no kids. I'm the only child of my late parents. I lost my father when I was at the age of 18 years. My late father was a military just as I am now and he was a great soldier who respect people around him and yet he had many enemies who always wished for his down fall, but the couldn't hunt him down until he died as a hero in a war front. My mother died 4 years ago. And I've been in the service for 22 years. I hope we could be in touch with each other and get to know more better.

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    私だったらこんな風に訳するとおっしゃる方がいらっしゃればご回答お待ちしております。

      補足日時:2017/07/05 16:13

A 回答 (3件)

話したと思うが、俺はロス出身だが今は仕事でアブダビにいる。

アメリカ軍人として働き、UAEのルーキーどもを鍛えているよ。

うん、これも長い話になるが、以前話したとおり、(上記繰り返し)。俺は44才、独身で子無し。死んだ両親の一人っ子。18の時親父が死んだ。親父は今の俺のように軍人で、周囲に気を遣う立派な兵隊のようだったが、それでもいつも親父が落ち目になることを願うライバルも多かった、が彼らの希望も虚しく、親父は最後まで前線のヒーローとして死んだ。母は4年前に死んだ。それから22年間この仕事を続けている。できたらお互い連絡を取り合ってもっとよく知り合いたいものだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすく翻訳をしてくださり心から感謝いたします。
そういう役の仕方もあるんだなと感心いたしました。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/05 17:12

この前言ったと思うんだけど、私は米国のろさんぜるしゅ出身なんだけど、今は仕事の関係でUAEのアブダビにきている。

 仕事は米軍関係で、UAEの陸軍のリクルートとトレーニングをやっている。

まぁ、前にも言った通り長い話なんだけど、44歳独身、子供はいない。 兄弟もいないし、両親は他界している。 父は私が18歳の時に亡くなっている。 父は私と同じように軍で働いていて、立派な戦士で、周りの人たちを尊敬していた。 しかし、父には彼が失脚することを望んでいる敵もたくさんいたが、父が前線で名誉の戦死を遂げるまでその望みはかなわなかった。 母は私が4歳の時に亡くなっている。 私は軍で22年間働いている。 いつかお会いして、お互いをよく知ることができることを望んでいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
私だったらこんな風に訳するとおっしゃる方がいらっしゃればご回答お待ちしております。

お礼日時:2017/07/05 16:06

前にお話したように、私はロサンゼルス・アメリカ出身ですが、現在はアブダビ・アラブ首長国連邦に私の仕事請負契約をしています。

私はアメリカ軍として働いています。私は軍隊を徴兵する軍隊を訓練するためにここにいます。

まあ、私にとっては長い話です!前にお話したように、私はロサンゼルス・アメリカ出身ですが、現在はアラブ首長国連邦に仕事契約をしています。私は44歳で、子供はいない。私は後半の両親の唯一の子供です。私が18歳で父を失った。私の父は私のように軍隊で、彼は周囲の人々を尊敬する偉大な兵士でしたが、彼は常に彼の倒れを願っていた多くの敵を持っていましたが、彼が英雄として死ぬまで彼を狩ることはできませんでした戦争の前で私の母は4年前に死亡した。私は22年間勤めてきました。お互いに触れ合ってよりよく知ることができればと願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/05 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!