プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍晋三首相はこだわりが強いし、滑舌が悪いし、短気ですぐキレるので、アスペルガー症候群や自閉症スペクトラムなどの発達障害だと思うのですが、いかがでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

常に批判にさらされる政治家を長くやっていくには、よくも悪くも一種の鈍感さと、図々しさが必要かもしれないですね。



それくらいでなければ、中川一郎氏のように突然、人生の幕をひくことになるのかもしれない。

しかし、昔の政治家の疑惑はスケールが大きかったなぁ………

国会中継見ても、大物感がぜんぜんない(笑)

首相自ら、囁き女将してたのを見て、唖然( ノД`)…
    • good
    • 1

おぉぉ~~。


ある意味 そうかもね。
問題ふんしゅつで一種のパニック状態ナだけなのでは?
自分ひとりの判断で行動できない立場にいるからね。ジレンマで壊れかけているんじゃないですかね。。。
ただね、実際に病気で苦しんでいる人たちを見下げているような発言と捉えられて
誤解される可能性があるから こういう言い回しの質問は辞めた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 3

おそらくそういう診断名は下らないと思います。

傾向はあるかもしれませんけどね。
 それより、こういう質問は「反安倍教の信者ってのはヘイトが大好きだよな」って捉えられかねません。
 目的のためなら手段は選ばずってのはテロリストの主張と同じです。
    • good
    • 1

その手の人は意外と人並み外れた能力を発揮したりしますね。

病気の診断は実際にその人を見ないとできないので、ここにどんなコメントがあっても信用するに至りませんね。
もし指摘のとおりであっても、仕事をこなしている分には何ら下がってもらう理由はありません。政治家のトップにたつようなヒトはサイコパスが結構いるとも言われて、そういう人は大胆な舵取りができたりして結構評価が高かったりするという話もあります。まあ普通の人間にはそうこなせるものでもない仕事とも言えるでしょう。

ネガティブな部分はとくに閣議やその他の議事録を集めて何をやってきたかしっかりと確かめてから評価しないと揚げ足取りとかレッテル貼りとか印象操作と言われてしまいますよ。
    • good
    • 3

総理大臣は膨大な責任を背負っており、むちゃくちゃ忙しくてストレスの多い仕事だということを知ってて言っているのですか?



しかも、沢山いる反対派から揚げ足を取られたり、あることないこと批判されたりするのはしょっちゅうです。相当メンタルが強くないとやってられないです。

安倍総理がアスペルガーや自閉症である可能性はありません。考えられることとして、5年も大変な仕事をこなしたので、さすがに知力・体力・エネルギーの限界が来たのかなと思いますね。
    • good
    • 2

弱いタイプかなぁ?頭が本当にいいではないかなぁ?

    • good
    • 0

右派です。

    • good
    • 1

アスペルガーや自閉症の事ちゃんとご存じですか?無知な質問ですね

    • good
    • 5

hiroshima_hyoka



5時間前に登録
現在のグレード なし(先月のグレード なし)

Q質問
非公開
10
解決数 / 率
0 / 0%
お礼数
0
削除数
0

A回答
0
ベストアンサー獲得数 / 率
0 / 0%
1stアンサー獲得数
0
獲得数
0
削除数
0
_________________

なるほど
安部政権を潰す為のIDですね?
どこの中国系テロリストですか?
「安倍晋三総理大臣は発達障害(アスペルガー」の回答画像11
    • good
    • 6

アスペルガーは高機能自閉症と呼ばれているくらいなので、IQの低い人は該当しません。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!