プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠希望の20代後半です。
生理周期は29日~40日くらいと
バラバラなのですが…

この基礎体温からいつ頃
フライング検査して反応が出る
可能性がありますか?

今日の朝に体温が少し下がりましたが
いつも必ず生理前に
胸の張りと、生理が近づくと酷くなる
子宮の鈍痛があるのですが
子宮の鈍痛がなく、いつ来るか
予想付かないのでモヤモヤしてます。

いつ頃排卵されたのでしょう?
いつ頃生理になるのでしょう?

妊娠の可能性はありますか?

「妊娠希望の20代後半です。 生理周期は2」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像が見づらいので、補足します。

    今周期は6/6から生理開始
    17日目(6/22)が一番体温が低く36.39
    18日目(6/23) 36.60(高温期に移行途中?)
    19日目 (6/24) 36.97

    仲良し日は最低体温前後だと
    15日目(6/20)
    17日目(6/22)最低体温 当日夜
    20日目(6/25)
    です。

    胸の張りは6/23日から少しずつ痛み、日に日に増してる感じですが
    いつもある鈍痛はほとんどありません。

      補足日時:2017/07/06 14:33

A 回答 (3件)

フライングで反応がある可能性とは、妊娠していることを前提としてですよね?


高温期が2週間続いたあたりで早期タイプを使えば、
白黒つくのでフライングは必要ないと思います。
出るか出ないか分からないラインを期待して、
早い検査を毎日続けるのは精神的に辛いし、検査薬がもったいないです。

妊娠していなければ、長くても高温期が16日間くらいで生理が来るはずです。高温期が高温期が18日間以上続いたところで検査をすれば、濃い陽性反応が現れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。確かにもったいないです。

妊娠希望で、たまに生理不順にもなるので不安で…

ちなみに、私の場合体温的には今日で高温期13日か14日なのですが、まだ検査は早いですよね?(今日の体温は少し下がってましたが…)

お礼日時:2017/07/06 14:38

残念ですがグラフがよく見えません。


しかし、黄体期間が短いように見えます。
高温期は10日間以上続いていますか?

排卵が起きているだけでは妊娠はできませんよ・・・
    • good
    • 0

画像が不鮮明で良く分かりません。


二周期分のグラフですか?
もう少し文章で補足してもらえますか?

今読める情報は排卵はあるが、前周期では黄体機能が懸念されます。
排卵日は高温期に移行する前の体温が下がった時で良いとは思いますが、今周期は途中なので可能性ならあるとしか言えないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。2周期分載せた上に、画像が見づらかったので補足説明しました。

お礼日時:2017/07/06 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!