アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セーラームーンのほたるちゃんて、無限学園で消えた後、赤ちゃんになってどうなったんでしょうか・・・?その後のアニメ版と原作版でのほたるちゃんのことを教えて下さい。

A 回答 (4件)

どちらも見てました。

原作でもアニメでも
はるか(ウラヌス)とみちる(ネプチューン)とせつな(プルート)に育てられ
急激にちびうさと同じ歳ぐらいまでに成長します。
(セーラームーンSでは最初高校生でしたが、
この時は小学生までにしかならなかったような…)
ちびうさとも仲良くなります。
そしてセーラーサターンとしてみんなと戦う…
というような内容だったと思います。
大好きだったアニメですが、結構昔なので記憶が曖昧…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。セーラーサターンは高校生の姿??

原作では、はるか・みちる・せつな(プルート)に育てられ、急速な成長をとげ、小学校2~3年生(ちびうさと同じくらい)にまでなります。

アニメでは、デスバスターズとの戦いで、土萌教授が生き残っていたので、最初は彼が赤ちゃんになったほたるを育てます。しかし、のちにプルートが彼女をつれだし(「土萌教授からお預かりしてきました」とみんなに言うんですが、詳細は不明)、その後は原作とほぼ同じです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちびうさと仲良くなるんですか。

こんにちは。

原作は読んでいないのでテレビアニメの記憶だけですが。。。

#1さんのエピソードの後、はるかとみちるの二人に育てられたほたるは驚異的な発育(特に知能面)を遂げ元の年齢まで成長します。そしてセーラームーン達の危機にウラヌス、ネプチューンとともにサターンとして現れ、再び彼女らの戦いに加わります。

以上、記憶のみを頼りにしたので勘違いもあるかも知れません。間違っていたらゴメンなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですか・・・。急成長を・・・。

はじめまして。

たしかウラヌスとネプチューンが新婚さんよろしく、抱いて去っていったように記憶しています。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。で、ほたるちゃんて、風の噂では大きくなったと聴いているのですが・・・。

• 0