プロが教えるわが家の防犯対策術!

消化器外科で働いているんですが
小さいオペでも術後点滴をフリーで投与せず、時間で投与することがありますが、どのような疾患の場合で、なぜ時間で管理する必要があるのでしょうか??

A 回答 (3件)

同じ職種に着いてる人じゃないと分から


ドクターに聞いた方が早いよ
    • good
    • 0

術後は体が生体的なショックを起こさないような薬剤が生食に混注されているからです。

適切に投与するには処方が決まっているのです。
    • good
    • 1

私が、聞きたいよ笑

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!