プロが教えるわが家の防犯対策術!

る冤罪を差別したら、二重苦になると思います。
にもかかわらず、自信をもってされた場合ムカつくけど 実際身動き取れなくなるのが冤罪と思います。
本当はそうなる前に対策したくても、急に準備なくある日突然目の前にきたとしたら、あなたならこの中で どれが一番腹立ちますか???

差別した人 
  された人 
冤罪を決めた人 
決めて差別もした人 
悩みを適当に聞いた人 
良くない方向に進めた人 
加害者側よりの人 
はっきり突き詰めて同等に調べなかった人 
犯人 
知っていて言わない人
共犯者
監督指導的立場の人
犯人に加わって上塗りしてやる人
助けてくれない人
弱いから強くなれと言う人
公的機関をすぐに持ち出す人
失敗ばかりして頼りにならない人
助けて欲しいけど返信がない人
教えても番号やメール登録すらしてくれていない人
嫌いを丸出しにする人
質問しても教えてくれない人
やったのに何も言わない人
何らかの理由あるいは単なる思い込みだけで けしかけた人
工夫改善のない助っ人風の人
説明だけ得意な人


また、その人に何か言いたい一言はありますか?

時間が戻るとしたら、自分になんと言って回避させたいですか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、冤罪です。
    おそらく、なにかの不都合で手が触れたのだと思います。
    失礼しました、宜しくお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/06 23:10

A 回答 (3件)

冤罪にもいろいろあるようです。

隣の婆ちゃんの息子は、逮捕令状も出て新聞にも載りました。
20日間の拘留期間の最後に再逮捕されてもう20日間、計40日。2回も逮捕状を出したのに、
冤罪で無罪放免されましたが、警察の勇み足です。多分そうであろうから被害届を先に出させて、
拘留期間内に何とかするつもりではなかったではないかと思います。
テレビでは、確実に裁判に持ち越すだけの証拠をそろえるのですが、実際の警察は違うようです。
じっくり構えてすることはないようです。今、損害賠償事件として裁判所に提出しました。
自分で無罪なら諦めないで頑張ってください。自分しか戦えないのですから。刑事事件なら国選弁護士も付きます。
憤慨ヤルカタナイ気持ちよくわかります。とりあえず、無実なら戦うべし、国選弁護士が頼りなかったら、
怒るべし。辞任したら弁護士を変えましょう。とにかく戦うべし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
冤罪で拘留されても期間の保障もなければ、その後の社会生活も犯人と違いはありませんが間違った側は謝るだけなのでしょうね。
気持ちを理解くださり、心強い言葉をかけていただいて嬉しく思います。
お近くの方も一緒に戦っていると思って諦めずにいられそうです。
冤罪の疑いがみなさまにも晴れるといいですね

お礼日時:2017/07/07 15:04

全員、と言うかこの世の中の全てでしょうね


この世の不条理に怒りを覚えるでしょう
言いたい事は沢山有るけど出てくる言葉は
感情的な罵声になるでしょう

免罪を差別?なんのこっちゃ?
当人は免罪だと知ってるけど第三者は免罪かどうか解らない
のですからそこは加害者、容疑者差別なんじゃないの?

自分には「君主危うきに近寄らず」って伝えときます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

冤罪なのに差別される。
やってますねみたいな発言やまたやる粗悪な奴みたいな態度が続き、真犯人はぬくぬくと笑って可愛いがられています。実際の調査段階から偏って深く調べなかった外された人物がいる。調査も終了し反省も冤罪被害者側のみ。それが、犯人が特別な部分で高評価の為作り上げられたのか?それとも…。

もしもこれが真実なら、悔しくて、許せない。
取るべき行動も変わってくる。
今は、黙って言いなり。
守ってやれない。悔しい。とても悔しい。
なぜなら、「いない方が起こらないで済むので早くこの場から失せろ」「お前がやったんだろ」「確率が高い」「代金操作少ししたらずっと出て行くと言ってくれるのか?」などという、明確な発言及び態度が複数回あった。
これを弱い奴に権力がある奴が一人をかばう為にやったとしたら異常だと思えて仕方ない。
つまり、容疑者(加害者)は出てきてもない。
特別に守られている。
差別にも至らない人生なのだ。
そんなことされたばあいの気持ちを思うとかなりのものがある。

第三者が正しく出来ない事情があるなら、調査やり直しではないかと思う。

他にもあるけれど、ひとまず 回答 ありがとうございます。

そうですね、感傷的になる前に近づかないことを学ばなくてはなりませんね。

アンケートにご協力ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/07/08 01:16

おじゃまします。

冤罪は分かるのですが、る冤罪というのはどんなものですか?
すみません、調べたのですが分かりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

返信ありがとうございます。
調べる時間をわざわざとらせてしまってすみません。
懲りずに、ご解答の方も宜しくお願いします。

お礼日時:2017/07/06 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!