プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の時期、朝からうるさいくらい鳴いている体が茶色の鳥は何と言う鳥でしょうか。昨日の朝「埼玉県入間市」公園を散歩しているとき、この鳥の姿を見たのですが、大きさはヒヨドリより少し小さく、体の色はほとんど茶色でした。私が持っているポケット図鑑は、鳥の種類が少なく、見当たりませんでしたので、解る方は教えてください。鳥の鳴いている声は、上手く文字で現せません。

A 回答 (3件)

特定外来種に指定されているガビチョウではないでしょうか?


http://www.ts-pw.com/birdbook/birds/gabityou.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ガビチョウをさえずりナビで調べたところ、姿も鳴き声が同じでした。スッキリしました。

お礼日時:2017/07/07 12:09

あ、ムクドリさんですかね?



埼玉は、ムクドリさんが異常に多くて、所沢駅の木にもめちゃくちゃいるらしいです❗️

鳴き声は、ピチュピチュピチュピチュってず~っと鳴いてる感じ。
茶色っぽいし……違いますかね?
    • good
    • 0

何かの雛ですかね。



違うか(´д`|||)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!