プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さきほど復縁サイトを読んだら復縁はほとんどの確率でできますって書いてあり、内容は納得しました。
私達の場合どうなんでしょうか?

入籍の日を彼が病んでしまって突然数ヶ月後に延期したいと言われ、結婚式はどうするの?って怒鳴り合いの喧嘩になりました。

売り言葉に買い言葉で私の『貧乏のくせに』とか『卑怯者!!』などの数々の言葉に彼の糸がプチンと切れたそうです。

毎日喧嘩で疲れた。
もう無理、別れよう…と。
何度も謝りましたが復縁はしないと言って朝仕事に出て行きました。
多分もう帰って来ないと思います。

嫌気がピークに達し、婚約破棄でお金も払うから事実婚を解消してくれとまで言っているのにしばらく距離を置いただけで復縁出来るのでしょうか?

喧嘩の原因は、私が新婚旅行の計画や挙式の準備をしてくれない!彼は仕事が忙しくて1人にしてくれ!でお互いに思いやれなくてここ数ヶ月は別居してる夫婦みたいな感じでした。

私もしつこかったです。
格差婚だからか彼はすっかり自信を無くしてしまい、精神的に病んでいます。
一生懸命働いているのに貧乏なんてひどい言葉を何で言ってしまったのだろうと後悔しています。

これからどうしたらいいのでしょうか?
すごく反省して言いたい事がいっぱいあるけど、しばらくそっとしておいた方がいいですよね?
一週間待っても連絡が無かったら、もう完全に終わりですか?
私から連絡しないと終わりですか?
私から連絡するの事だけは絶対避けた方がいいですか?
凄く意地っ張りだからもしかしたら連絡待ってるかも…と思ったり、連絡して謝らなければ逆に終わりなのかな?と心配でたまらないです。

質問者からの補足コメント

  • 昼間に一度lineでもう一度話したいよ…と連絡してしまい、そのlineが夜まで未読スルーで未読スルーについて検索したり不安でいっぱいでしたが、家に帰ってきてくれました。
    話し合ったけど疲れていそうだったので、また明日にしようと切り上げました。
    みなさん、親切に回答ありがとうございましたっ☆

      補足日時:2017/07/08 07:00

A 回答 (6件)

>復縁サイトを読んだら復縁はほとんどの確率でできますって書いてあり



復縁サイトが「復縁なんて無理」って書くわけないじゃん(笑)。

教えてgooが「悩み事は自分で解決すべきです!」って言わないのと同じだよ。

こうすれば復縁できるっていうお手軽な方法はないよ。
状況や相手によるし。

あなたが後悔しない方法を考えるといいよ。

このまま連絡しないのも方法だし、
連絡してもいいと思うけど、
もしこのまま復縁できなかったら、
「連絡しておけばよかった」って後悔するなら連絡した方がいいし、
「連絡なんてするんじゃなかった」って後悔するなら距離を置いた方がいい。

こういうのは当事者のあなたが自分で考えるほかないね。
    • good
    • 5

まずは彼に言った事を謝り半年は距離を置いたほうがいいですね。

で、まずは婚約は解消するしかないですね。お互いに落ち着いて考える時間が必要です。3カ月くらい一人で考えても彼が好きならまずは友達になる努力をしましょう。もし、友達になれたら徐々に恋人に戻れるかもしれません。でも復縁するとしてもかなり時間はかかると思ってください。
    • good
    • 0

はじめまして。



私も式の準備の時に、彼の仕事が忙しくて2人では出来ませんでしたよ。
2人とも結婚式はしたくなかった(親がやる気満々でした)のと私も仕事していたのもありそれで余計にモメました。「1人でやれば?」と彼に言われた時に、「おぉ、やったらぁぁ!」って感じで1人で準備しましたよ。
なので気持ちはよく分かりますが、売り言葉に買い言葉もあるのかと思いますが、多分彼は一番気にしていること、特に男性って「仕事」をプライドをもってやってる人が多いですし男としてのプライドもかなり傷ついたんじゃないかなぁと思います。
言ったほうが、いくら感情的になったから、口をついて出てしまったと言っても言われた方はずっと心にひっかかるし覚えています。
とりあえず今は、あなたの思っていること、反省を綴り、最後にこれから私はこうしたいと思っているけど、やっぱり無理ですか?と書いてメールするべきかと思います。
でも、そこまで言われていたらもう復縁は難しいかと思います。
    • good
    • 0

まだかれとの間に婚姻生活は始まっていないので、一昨年長年妻と寄り添いながら、離婚した私にとっても見に積まされる思いです。

もう少し、結婚まえに別れたもと妻の事自身で調査しておけばと反省しきりですが、冷却期間はいくら長くてもいいのでは?お互いを必要とするまで我慢我慢、ダメ元で考えても如何?
    • good
    • 0

私も格差婚になりそうなことがありました。


彼は私に対してコンプレックスがあり、私は彼が結婚式も決まりというかほとんど私がお膳立てしたのですが余りにも煮え切らないので「あんたは低レベル脳か?」と言って私は彼にビンタをくらわしたら、後日彼は勝手に式場をキャンセルしていました。しばらく私はショックで食事も水も喉を通りませんでしたが、今となっては良かったです。強い男と結婚できました。やっぱ私たちは強い男がいいんだと思います。
    • good
    • 0

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
相手が困らないよう配慮しながら、連絡するのが良いと思います。
復縁するには、2人とも同じ気持ちでなければならないと思います。相手もあなたに気持ちがあるなら、きっと戻ってくるのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『恋の悩みほど甘いものはなく、恋の嘆きほど楽しいものはなく、
恋の苦しみほど嬉しいものはなく、恋に苦しむことほど幸福なことはない。 - アルント』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!