プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるヘアエステティックで頭皮マッサージとトリートメントを受けたのですが、キシキシした感じがします。
髪質や髪の状態にあったクリームを選んでケアしてもらったのですが、そのクリームが合わなかったのでしょうか?
結構な値段だったのに、なんだか残念です。

A 回答 (2件)

クレンジング系、頭皮(スキャルプ)ケアのは髪がキシキシした感じになることが多いです。


もともとそういうものです。

シンプルに考えると
頭皮ケアは油分(皮脂)の除去
髪は油分の除去はきしつきますね。

ヘアケアは油分、たんぱく質の補給
頭皮には余計なものでいりませんね。


突き詰めるとどちらを選ぶかです。
なんだかんだ言っても
質感としては両方は難しいですね。

ヘアケアは
美容室で、たまーにするケアより
美容室でトリートメント買って毎日してるほうがいいです。値段的にも同じぐらいでしょ?
その上でサロンでのケアです。

★仮に合わないものをされたとしたら残念でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、頭皮のクレンジングでした。
うたい文句は「頭皮を健康にして髪ツヤツヤ」だったのですが、やはり両方いっぺんには無理なんですね~。
今度はサロンでトリートメントを買って、自宅でもケアしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/06 16:43

昨年に美容室専用品で約1ヶ月持続するトリートメントが出たのですが それまではどんなに高価なトリートメント剤を使用してもシャンプーしたら終わりでした。

専門店で高いお金を払ってやってもらうのなら自宅でシャンプーするたびにトリートメントをリンス代わりに毎回したほうがいいと思います。私のところでは1ヶ月持続するトリートメントをプラス1000円で行っていますが評判はかなりいいです。回答になってなかったかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カットする時にトリートメントしてもらったら、「サロンだけでなく自宅でもこまめにするといいですよ」といわれました。
やっぱり普段からのケアも大切なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/06 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!