アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄分について
病院で検査した所、50から170の鉄分数値があった方がいいと言われました。
私の場合、30代ですが、57しかありませんでした。
鉄分を増やす薬をもらったのですが、やはり鉄分は重要なのでしょうか?
食事にも気を配っています。

A 回答 (5件)

まず服薬する事をすすめます、食事に気を配っているのなら170近くの数値が


有っても良いと思います、薬を飲んで120を越えたら食事、サプリメントなど

を活用しても良いかと思います、食事の鍋やフライパン等も鉄製品を使えば良い
と思います、買い替えるのが勿体無いなら、鉄製の魚等の形をした物を通信販売

等で購入して、みそ汁や煮物やお湯を沸かす時に入れて使えば、鉄分は増えると
思いますが、増えたかどうかは血液検査しか有りませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2017/07/07 20:54

しんどくないのが不思議です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前しんどくなって、倒れて骨折りました。

お礼日時:2017/07/07 20:54

追記


>やはり鉄分は重要なのでしょうか?
鉄分の最大の働きは「ヘモグロビン」という赤血球を作って、全身の細胞や組織に「酸素」を届けること。鉄分不足によって、酸素の運搬も上手くいかなくなります。
「鉄分不足」って、ようするに体内の「酸素不足」なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/07 20:53

鉄が不足の主な症状。


・めまい ・疲れやすい ・肩こり ・冷え ・風邪をひきやすい ・少し動いただけで動悸がする
・集中力の低下 ・憂うつな気分 ・神経過敏 ・イライラする、キレやすい 
・のどがつまる感じがする、嚥下障害 ・しみやアザができやすい
・髪が抜けやすい、髪にコシがない ・脚がつりやすい  などです
心当たり有りませんか
    • good
    • 0

貧血のときに鉄分の薬をもらいました。


ですんで、血液を構成するのの重要なのではないかと思います。
ただし、その薬を飲むと胃が痛くなるので、薬は止めて食事で回復するように指導されました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!