アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「最近の車に、デザインの良い車が無い」と思った事はありませんか。

質問者からの補足コメント

  • 質問文に内容が不足していました。
    「最近の日本車に、デザインの良い車があまり無い」と思った事はありませんか。

      補足日時:2017/07/08 04:34

A 回答 (11件中1~10件)

自分の好みのデザインの車は非常に少ないと思っていますけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないですよね。
販促なのかもしれませんが。

お礼日時:2017/07/08 04:40

80年代~90年代が一番ヒドかったでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

デザインの良い車はそれだけ少ないという事でしょうか。

お礼日時:2017/07/08 09:32

新型プリウスの話題が出たところで。


MIRAIのデザインを踏襲したように思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/08 08:54

私も同感です。

以前クラウンの分割バンパーの容姿は『深海魚が大口を開けて餌を捕ろうとしている顔』と評しました。斬新の範疇から奇抜、妖怪に見えます。トヨタが先行すると他社が直ぐに真似をするのも不思議です。

 軽自動車はサイズの制限なのか整ったデザインで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラウンもデザインが崩壊してますね。
あのクラウンまで、そうなってしまうとは。

お礼日時:2017/07/08 07:47

思います ボッリシーがありませんな 一社が 例えばフロントデザインをロボットか怪獣の顔の様にすれば 右へ習えで よく似たデザインにしますな


一目で メーカーが判る様な車に出来ないのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボッリシーがありませんね。

お礼日時:2017/07/08 07:29

こんにちは。


確かに最近は、メーカーというよりセグメント毎に似たフォルムのクルマが多いし、お面も似たようなクルマが多いですね。
なので飛びぬけて格好いいと思えるクルマは確かにありませんね。
逆に、これは明らかに変だろうと思う外観のクルマはありますね。プリウスですが・・^^;。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリウスの最新型は、何故、あのようになってしまったのだろうと、今でもさっぱりわかりません。
http://toyota.jp/pages/contents/prius/004_p_001/ …

お礼日時:2017/07/08 04:36

しょっちゅう思いますね



20年前にくらべてクルマも家電化した
ようなデザインでつまらない。

マツダデザインのどこがいいんだ?

プリウスのダサさはいったいなんだ?
GMの失敗作サターンのようなデザイン。

欲しいと思えるデザインが少なすぎる。

(アバルト595はカッコいい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出掛けた帰路に、デザインの良い整った車はあるかなと、対向車を見ている時があったのですが、あまりにもないので、このようになりました。

お礼日時:2017/07/08 04:40

ありますよ。


プリウスの最新型については、真後ろから見るとイカ頭巾状態。
(仮に貰っても、私は乗らない)
そして、みんな目が吊り上がってる。
流行なんだろうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://car-research.jp/wp-content/uploads/2015/ …
「烏賊頭巾」にも見えてきました。

お礼日時:2017/07/08 04:44

思ったことは無いけど?最近の車も好き!



軽だったらムーヴキャンバスやデイズやハスラー
アクアにレヴォーグにSUVだったらやっぱヴェゼルが好き!
輸入車ならクラブマンですね
挙げたらキリがないのでこの辺りで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーも御客さんの嗜好調査はしているのだなと思いました。

お礼日時:2017/07/08 04:46

ありますよ。



特に今の型のプリウスが出たときは、正直なんじゃこりゃと思いましたもの。キバツがいいということは絶対にないと思いますがね。(あくまでも個人的意見です。ご了承ください。<(_ _)> )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新型プリウスは、どうしてあのようになったのか未だに解けません。
あの路線で、更に助長した次期型が数年後に出て来るんでしょうかね。
余りにも難解です。

お礼日時:2017/07/08 04:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!