アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCからiPhoneへ、iTunesなどを介さないと画像を転送できないのでしょうか?
機種変更する前のAndroid携帯は、PCとUSBケーブルで繋げて、エクスプローラーからそのままドラッグしてコピーできたのですが、iPhoneも同様にいかないのですか?

A 回答 (2件)

エクスプローラーを開くかiTunesを開くかだけの違いでやってることは一緒じゃんか。

iPhoneだってパソコンに繋げば即新しいい画像を取り込むか聞いてくるよ?
    • 0

一般的にはできません、という回答になります。

Android 端末は、WindowsOS 側からUSBマスストレージデバイスとして認識できる場合に、そのやり方が可能になると思います。

原則 iTunes を介することで、写真以外にもホーム画面の環境やアプリなどその他諸々すべてのバックアップが含まれます。日常、一部だけを同期するという設定も可能ではありますが、万が一のことを考えるとすべての同期が推奨されます。

写真だけでいいなら、Apple のネットストレージである、iCloud 領域(無料5GB、拡張は有料)を使うとかですれば、いちいち端末からPC母艦に同期や移動などを考えない方法があります。

また、iPhone向けのUSBフラッシュストレージ(microSDなども使えるものがある)を買って、写真などを読み(書き)する製品は存在します。種類が少ないのと高めの価格設定、アプリやプロファイルをインストールしないといけないので、面倒ではありますが。
    • 0