プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本から在日コリアン・コリア系日本人が全員祖国に帰ったら、全国的に過疎化しますよね?
在日コリアン・コリア系日本人が多い地域では特にですが
それだけ日本に在日コリアン・コリア系日本人が相当いるということですが

A 回答 (3件)

特別永住権を廃止にすれば良いだけです。



国際法に照らし合わせて、朝鮮人の優遇を是正すべきです。
朝鮮人に認められるならシリアやイラク人にも認めろって話ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
私もそう思います

お礼日時:2017/07/09 17:21

日韓併合から現在までに渡来してきた朝鮮の方と子孫の方に限っても、多いでしょうね。


昔から産炭で栄えた地域などには多くの人が朝鮮から連れて来られたらしいので今でも朝鮮人とその子孫がおられるでしょう。また純血な人だけでなく日本人との混血の方もおられるでしょう。
ただでさえ旧産炭地域は過疎化が激しい所が多いと聞きます。そこから純血・混血問わず朝鮮半島に移られたら益々過疎化が進み、行政区画として成り立たない市町村も出てくるのではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
やはりそうなのですね
しかし、朝鮮から連れてこられたというのはどうなのでしょうか?

お礼日時:2017/07/09 17:20

在日コリアンの人口は約52万人ですが。

コリア系日本人っていうのは定義が判りません。
帰化した1世ですか?2世、3世までとかですか?
いずれにせよ、帰化してしまうと、元は何人であっても日本人ですので、ルーツごとの人数は判りません。

それは置いといて、在日52万人全員を帰国させても、日本の人口の0.4%に過ぎないので、過疎化は関係ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
コリア系日本人というのは帰化した在日全てのことを言ってます
統計上在日人口が52万人とのことですが、私には正確な数字には思えなくて、実際はもっと遥か多くいるように思います
在日人口にカウントされていない在日が相当いるように思います

お礼日時:2017/07/09 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!