アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマチュアオーケストラのチケットについて教えて下さい。知人(目上の方)が出演されるので聴きに行きました。「チケットは、受付に預けて
おきますね」と言われたので、当日受付に行って自分の名前を言うと、受付の方が自分の名前が書かれた封筒からチケットを渡してくださいました。ただ、その時料金のことを言われなかったので支払わなかったのですが、(自分からおいくらですかと聞くべきだったのですが)どうすれば良かったのでしょうか。チケットは約1000円です。あとでご本人にお渡しした方がよいでしょうか。一応3000円程度の花のアレンジメントを持っていきました。

今後のために、対応を教えていただけると幸いです。

無知で申し訳ないのですが、チケット預りという制度がどういうものなのかも知りたいです。既にお金を払ったチケットが預けてあるのか、キープしてあるだけで未支払なのかがよくわかりません。

A 回答 (1件)

自分から「おいくらですか」と聞くべきでした。

(そのチケットに招待券と書いていれば別ですが…)
やはり自分から知人の方に事情を説明するべきでしょうね。(楽団によってはチケットの売れ残りを自腹で支払わなければ
ならないところもあります)
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。

封筒には招待券とは書いていなかったため、自分から聞くべきでした。
知人の方には連絡して、次回チケット代をお渡ししてもいいですかと言ったところ、「大丈夫ですよ」と言っていただきました。

次回お渡ししたいと思います。