プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。窪田正孝(写真の男性)の
筋肉を目指しています。(筋トレ)
食事ってなんでもいいからガツガツ食べた方がいいですか?

「中学生です。窪田正孝(写真の男性)の 筋」の質問画像

A 回答 (4件)

中学生に難しいこと言っても分からないだろうけど、プロテインを摂るといいと思います。


スポーツの後や筋トレの後に摂るといいと思います。

プロテインもいろんなものがあるので
ちゃんとしたものを、とってくださいね。
    • good
    • 0

中学生との事なので出来るだけ簡単に書きますが、


食事は、何でも良い・・・という訳では無く、
筋肉の材料となるタンパク質を出来るだけ多く摂れるようにするのが相応しくなります。

炭水化物や脂質は出来るだけ少なくし、タンパク質を多く摂る食事が理想です。

しかし、中学生であれば、親が作る食事を食べるというのが基本となってしまうので
親の協力があれば良いですが、親が協力してくれなければ、
その様な食事も難しくなるはずです。

したがって、食事は今まで通りの食事を維持しながら、
粉末状のプロテインを購入し、食間や運動後にプロテインを飲む、
というようにすればタンパク質の摂取量は確保出来るようになります。

ボディービルダーの様な人達の増量期には、
筋肉だけでなく脂肪も増やす様な増量をする人も多く居ますが、
その後には、必ず脂肪を落とす減量期も必ずあります。

なので、減量する事の辛さや筋肉を減らさずに脂肪だけを減らす難しさに
チャレンジ出来ない人(素人)の場合は、
その様な脂肪も増やす増量方法は真似をしない方が無難だと思われます。

とりあえず、自分の小遣いなどで粉末のプロテインを購入し、
それを食間と運動後に飲むようにしながら、
筋肉増量に相応しい筋トレ(全力が100だとしたら70以上の力を出す筋トレ)
をしばらく行ってみてください。

粉末プロテインにもタンパク質量が多いものから少ない物など様々あるので、
出来るだけタンパク質量の多い物を選んで買う方が良いでしょう。

個人的には、ザバスなどのどこでも買えるプロテインはお勧めしません。

かといって中学生では高いお金も出せないと思うので、
値段と質を考えると、「ビーレジェンド」のプロテインがお薦めです。

ネットで調べてみてご検討ください。

ちなみに、私は回し者ではございませんw
    • good
    • 1

筋肉つけすぎると、身長止まっちゃうけど大丈夫でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に伸びますよ。
専門家が語っています。

お礼日時:2017/07/09 18:57

炭水化物を取りすぎないで、タンパク質を多く取るように心掛けた方がいいのではないでしょうか?



タンパク質をとらないといくら運動しても筋肉は尽かないので無駄になってしまうと思います。

また、運動後にタンパク質を摂取する際に、適度な糖分とに取ると効果的なようです。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20160420/i …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!