アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古い曲ですが前から大好きで、昨日やっとCDを購入しました。

知り合いに聞いたところ、この曲は昔からあり色々なアーティストがカバーしているとの事。たまたまマキシ・プリーストがカバーして大ヒットしたと言うのです。

これは本当ですか??
昨日購入したCDの歌詞カードのところには、アルバムの『ボナファイド』からシングルカットされ大ヒットしたとありました。

あと、マキシ・プリーストについて色々教えて欲しいんですが、お勧めのアルバムはありますか?あまりレゲエっぽくない感じの曲が好きです。
マキシ・プリーストに詳しい方、よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

#1です。


下記URLのexcept "Close To You"というところを御覧下さい。
Gary Benson/Winston Sela/Maxi Priestとクレジットされていますよね?
ということはMaxi Priestを含むこの3人の共作ということじゃないでしょうか?

http://vervemusicgroup.com/product.aspx?ob=m&src …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びありがとうございます!
マキシ・プリーストの曲なんですね!!なんだかとっても嬉しいです。
わざわざ調べていただいて、どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/09/01 15:30

『ボナファイド』には、『CLOSE TO YOU』が収められています。



http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006F …

シングルカットされたCDというのはこちらではないですか。

『ワン・モア・チャンス』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005N …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「CLOSE TO YOU」がシングルカットされたというのは、間違いなく書いてありますし、この曲が大ヒットしたのも事実ですよね?
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/08/31 16:52

多分それはCat Stevensの「Wild World」という曲と勘違いしているのではないでしょうか?


この曲は多くのアーティストにカバーされていて、
マキシ・プリースト以外でも有名なところではMr. Bigがカバーしています。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

この回答への補足

どなたか、教えて下さい。
「CLOSE TO YOU」という曲はマキシ・プリーストの曲なんですか???

補足日時:2004/08/31 16:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんでしょうか・・・。ネットで検索してみても、『CLOSE TO YOU=マキシ・プリースト』なんですよね。
別の曲と勘違いして言っているんでしょうか。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/08/31 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!