アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月に旅行で都城に宿泊して、翌日鹿児島県に宿泊して、志布志港からフェリーで関西まで帰ります。そこで鹿児島で行った方がいい場所やおすすめのホテル等教えてください。手段は車で子供は小学生以下4人です。JAXAは喜ぶかなと思っています。そこにしかない物等があれば教えて欲しいです。因みに鹿児島県のマップルは購入して見ましたが、実際に行かれた方の意見が聞きたいのです。よろしくお願いします。^_^

A 回答 (2件)

鹿屋市在住の者です。

鹿児島県内の宿泊場所がわかりませんが、子どもさんがいて大隅半島を攻めるなら、早朝の錦江町田代のカブトムシの森はどうでしょう。うちの子どもも小さい頃取りに行きました。またもし8月11日で晴れてたら内之浦からも種子島宇宙センターからのロケット打ち上げが見られるかも。垂水市の猿ヶ城渓谷の川遊びや鹿屋市の海上自衛隊資料館もゼロ戦が展示してあったりでオススメ。都城からは末吉財部ICから鹿屋まで大隅縦貫道という準高速道路(無料)があるので便利です。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ロケット打ち上げあるんですね。8月10日に行く予定なので無理ですが、興奮しますね。大隅縦貫道ってのがあるんですね。使わせてもらいます。海上自衛隊資料館興味あるので調べて見ます。

お勧めは、

えびの高原・霧島神宮・桜島・知覧特攻平和会館・池田湖・開聞岳が遠望できるところ・内之浦宇宙空間観測所。

えびの高原は、韓国岳に登るも良し、大浪池周辺の散策も良し。
知覧は、子供さんにはちょっと難しいと思うが、悲惨な歴史の上に今の平和がある事を学ばせる機会になると思う。
内之浦宇宙空間観測所は、展望台からロケット発射台・施設見学で1時間半~2時間程度です。

宮崎には行かないのかな?
ちなみに、都城泊まりは決まり?
肥薩線の人吉~吉松は乗った事ある?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。宮崎寄ってからの都城宿泊なんです。都城は、ホテルが安く宮崎市内から近かったので予約しました。後一泊してJAXA行って、午後6時発のフェリーなんで知覧までは時間距離的に厳しいかなと思っています。ただ鹿児島県なんてなかなか行けないので、少しでもいい所を見たいなと思いまして質問させて頂きました^_^吉松は初耳です。良いんですか?調べてみます。