プロが教えるわが家の防犯対策術!

お酒が好きな人って酔って楽しくなるからですか?

自分は酒にとてつもなく強くて
どれだけ呑んでも酔うことはないです。

だから普段は呑みません。

A 回答 (6件)

僕はお酒が弱いので、仕事終わりに飲んでハイになって疲れが抜ける感覚が楽しいですね笑


気分が良くなるのと、気が楽になるのとが大きいですね
もちろん、変な薬とかはやりませんよ!
あくまでお酒だけです笑
弱いので、自分がどこで潰れるのか把握できるので、飲む日はべろべろになる手前まで飲んで、程々の日はカクテル数杯でごちそうさまです笑

その日気分がいい代わりに、翌朝目覚めが悪くて後悔しますけど笑
    • good
    • 0

>どれだけ呑んでも酔うことはないです。


どれだけ飲ん酔わないといっているのでしょうか

日本酒一升呑んでも素面でいえるんでしょうか
その前に、あなた一升呑んだことありますか。

すみません、とても強いをどのくらいか
言ってもらえませんか。

自分は一升や、アルコール数十度の焼酎の経験が
ありますが、気分がハイになって楽しくなります。

>どれだけ呑んでも酔うことはないです。
それでしたら、何処まで呑んだら酔うか
試したらどうでしょうか
    • good
    • 0

そうですね。

 酔うと楽しいからです。 酒の席の中身のない会話をたんたんとするのが大好きなので(笑)

自分へたれなんで酒の勢いを利用して、、、ってのもありますし。
    • good
    • 0

小さな事は取り敢えずどうでも良くなる、事かな。



アルコールの度数が上がっても酔えないなら.........そいつは気の毒だ。
    • good
    • 1

>どれだけ呑んでも酔うことはないです



飲んでも酔わないのは異常である。
アルコール受容体が欠陥しているのかもしれない。いずれにせよ正常ではない。

楽しいと感じないのも欠陥である。ドーパミン等の幸福物質が放出されないという事になる。

・酔わない
・楽しくない

常人で、酒を飲んでいるのにも関わらず、この二つの大まかな理由が起こるのは、酔いが回るほど酒を飲んでない場合に限る。例えば薄い酒だったり、ペースが非常にゆっくりで酔うペースより分解のペースのほうが勝っていたり。

しかしお宅は冒頭で「どれだけ呑んでも酔うことはないです」と、申しているのであれば、
やはり最初の通り何らかの欠陥があるものと推測する。
    • good
    • 1

それはそれで上司との付き合いとかで飲まされても大丈夫だから得ではありますよね。


とりあえず最初に思ったのはかっけぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!