アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種変をしたくて色々見ていて(今使っているのはJ-SH09)、
V402SHが今のところ私の中で一番気になる存在機種なんです。

でも、閉じた状態の時に時間とかが見れない、
要するにサブウィンドウが無いのが結構ひっかかってるとこなんです。

画面が回転できるのでそのままにしてたらいいことなのですが
その状態だと待機電力を食うとか画面も傷つくし…と考えてしまいます。

その点、V602SHだったら小さいながらにも裏にサブウィンドウがついていていいかな~
とも思うのですが602ってパケット対応なんですよね。

わがままなんですがパケット対応のはイヤなんです。
それにテレビやラジオもついてないし…。

そこでV402SHを使ってる方にお伺いしたいのです。
サブウインドウがなくても使い心地って悪くないですか?

あ、できれば前機種がサブウインドウ付きの方からのご意見だったりすればもっとありがたいです。
よろしくお願いします。

お店の人に聞いたところ、当分新しい機種は出ないであろうとのことでした。

私はずっとシャープだったので使い慣れているのもあり、できればシャープで、と思っています。

A 回答 (2件)

なんて偶然なんでしょう。


僕は、8/31にJ-SH09からV402SHに機種変更しました。
さすがに、古くなってきたし、J-foneは恥ずかしくて。

それはさて置き、使い勝手は、サブウインドウが無いのは
時計を見るときは不便なんですが、別に開ければ良いだけですから気になりませんよ。

それよりも、画面が回転してカメラになるが、とっても
使い勝手が良くて気に入ってます。

僕もずっと、シャープなんで、使い方も一緒だしお薦めしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機種変して2日ほどたちましたがその後使い心地はいかがでしょうか?
やはり、サブで慣れてる者としては少し不便っぽいですね。
確かに開ければいいだけの話なんですけどね…。
当分新機種出ないって話だし、買い換えると思います。
でも…高いよなぁ(><)
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/03 00:30

V402SHに機種変してほぼ一ヶ月です。


09に比べると、すごく大きいです。
まったく異質な大きさです。あと一々開かないと時間も見れないのは不便です。
保護シートを張ったので瑕は気になりませんけど、ビューワースタイルは操作性が悪く余り使う気になりません。
電話機としてはもうひとつなできだと思います。
良いところは、
やはりTV。感度も結構良いですし、音も大きい。画面も十分きれいです。非常に実用的です。バッテリーが苦しいですけど、いずれ予備バッテリーを買おうと思っています。
それからデジカメもまあまあ実用的です。ピント甘い感じですが、プリントしてもあまり違和感ないです。
電子ブック機能やボイスレコーダーもなかなか使えます。
SDカードは必須だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに09に比べたらかなり持ちごたえありますよね。
分厚いっていうか…。
私ももし買い換えたら保護シートは貼るつもりなんですが貼るのが下手なせいか空気が入っちゃって…。

TVの使い心地がいいのはいいですね。ラジオもいいでしょうか?

買い替えでも結構いい値段がするのが引っかかるとこですがしばらく新機種が出る予定がないようなので購入すると思います。そのときに参考にさせていただきたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/03 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!