プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月のベトナム旅行(ホーチミン・ハノイ・ハロン湾)ってどんな感じでしょうか?服装はどんな格好で行けばいいでしょうか?相当暑いと考えていいのでしょうか?その他、お勧めの持ち物とか注意点を教えていただければと思います。

A 回答 (1件)

ホーチミンには行かなかったけれど、7月末にダナンとホイアンへ行ったことがあります。

けっこうな蒸し暑さでしたよ、香港や台湾と同じような湿度で気温も35℃はありました。
港町ダナンで風があっても蒸し暑さはけっこうなものだったのでホーチミンやハノイは
ダナンよりは都会ですからもう少しヒートアイランドぽいのではないかと憶測ですが思います。
私が東南アジアへ行く場合に持っていくものは

・ウェットティッシュ(サラサラシートと手指消毒用の除菌シート)
・折り畳み傘(日傘兼用)
・ハンドタオル
・ティッシュペーパー
・つばが大きめの帽子
・ストール(室内冷房対策)
・粉末スポーツドリンク(現地でペットボトルの水に溶かして使います)
・胃薬、整腸剤など常備薬
・サングラス

洋服はTシャツやタンクトップ型Tシャツにショートパンツやサブリナパンツ。
それからロングワンピースに薄手のカーディガンか薄いパーカーも持っていきます。
足元は歩きやすいストラップサンダルが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

蒸し暑いとかスコールが降るから気温が下がるとかいろいろな書き込みを見るんですが、日中は基本的には暑そうですね。