プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友達が汗疹(あせも)になりました

お腹や胸辺り脇の下太ももの付け根が主にひどいです
塗り薬をぬっているそうなのですが治らないそうです
汗疹って夏中続くのですか?
これってほんとに汗疹なのでしょうか?

A 回答 (2件)

薬を塗るより、まめにシャワーを浴びる方がいいと思うよ。


汗は細菌が繁殖しやすく、その細菌によって出来ます。
乾いたタオルで汗を拭くと皮膚に小さな傷が出来てより汗疹になりやすいので、濡れタオルで拭くことだね。
    • good
    • 0

見てないから汗疹かどうかわかりませんが、汗疹だとして、通気性のよい衣類、下着は見につけてますか?吸汗速乾の物なら少しはマシになりますよ。

塗り薬はなった汗疹を治すものなので、スプレーの汗疹予防もしてみては?サラサラパウダーになるやつ。

あまりにひどいようなら皮膚科へ。お大事になさってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!