アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都台東区根岸に引っ越して来ました。
味のある商店街近くに路面電車の駅があり、興味本位で乗車してみると、それは都電荒川線とのこと。

170円でとても安く、窓越しの景色も味があり、三ノ輪橋~早稲田の約1時間で東京の人たちの生活が垣間見えてきました。満足度がとても高かったです。

さてここでお聞きします。
①その他、都電荒川線のように窓越しの景色がおもしろく、安く、快適に楽しめる電車
②都電荒川線の豆知識、味のある駅

個人的には「東京さくらトラム」という名前はキレイ過ぎて、ちょっぴり馴染めません(笑)

A 回答 (2件)

>その他、都電荒川線のように窓越しの景色がおもしろく、安く、快適に楽しめる電車

「都内で路面電車」なら、東急世田谷線(下高井戸ー三軒茶屋)。
「路面電車に限らず、都内・近郊なのにローカルな雰囲気」なら、東武亀戸線(曳舟ー亀戸)、京成金町線(京成高砂ー京成金町)、西武多摩川線(武蔵境ー是政)、流鉄(馬橋ー流山)。
京王井の頭線(渋谷ー吉祥寺)も、結構捨て難い。

>都電荒川線の豆知識、味のある駅
個人的には「さくら」より「バラ」じゃないかと思うのですが…。大塚駅前ー向原間など、沿線にバラを植栽している区間があちこちにあります(添付画像参照)。
吊掛駆動方式の7000系電車が先月で引退してしまったのが残念です。あのサウンドがもう聞けないとは…。
「都電荒川線は最高!」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速、週末にはご紹介くださって路線に乗ります!

①江ノ電

②梶原停留場
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!