プロが教えるわが家の防犯対策術!

剃髪・白塗
(何か粉みたいの体に塗って)
でクネクネ・スリスリ、クネスリ、
前衛舞踏は何を現したいのですか?

A 回答 (3件)

人としての可能性



人は生まれてから歩く、立つ、走るなどはしますが
クネクネでもスリスリでもクネスリも
よほどのことがなければしません

体をやわらかくして、高く飛んで、はねて
人がどのくらい自由に動けるか、踊れるか
人としていろいろな束縛から解放されて
あたらしい人としての可能性を発見しようとしているのです

いままでのダンスでもなく踊りでもなく
新しい表現でなければなりません

人として髪も剃って、肌色から解放されて無になって
いままでの舞踏ではなく
もっとあたらしく自由であることを表現します

前衛舞踏だけではなく
映画でも音楽でも絵画でも文学でも
いままでの約束事から解放された
新しいものをみつけようと考えています

現在、私たちが見聞きするものすべてが
その約束事から解放されたものなのです

PCなどがどんどん新しく発展していくように
人も今までにはない
人の可能性を発見しようというのです

そこに意味があったりすると
前衛ではなくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か新しいものを探求されている訳ですね。
そこは理解するにしてもアレを鑑賞するのは苦痛に近いです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/07/13 16:17

見た目に左右されないものではないですか?


その方それぞれの想像力とかも必要になってきますが
白塗りとか素肌に布一枚とか
後は舞台でも仮面をつけてとかありますよね
先入観をまずなくすことではないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目に左右されますよあれじゃ。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/07/13 16:14

蛆虫の生態

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは言い過ぎでは?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/07/13 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!