アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1998年生まれなんだけど
みんなと話してると気になったので質問です!

懐かしいアニメとかいったら私や周りの子は
きらりん☆レボリューション
めちゃモテ委員長
味楽るミミカ
クッキングアイドル アイ!マイ!まいん!
ポケットモンスターダイヤモンド・パール
とっとこハム太郎とはむはむぱらだいちゅ
ぜんまいざむらい
ペンギンの問題
しゅごキャラ!
姫ギャルパラダイス
ちびデビ
たまごっち(びっちりばっちりべりまっちみたいな歌のとき!!)
しずくちゃん
お邪魔女ドレミ
ふたりはプリキュア
プリキュア5

などなんですけど
同い年の別の子に聞くと
ピチピチぴっちとかカードキャプターさくらとか
すこし上の世代のを答えてくる人がいて
わたしは知らなくて調べたんですが、、、

同い年の人でわかってくれる人いますか???

A 回答 (3件)

たとえば上のきょうだいがいる人は、年齢よりちょっと早く上の世代の作品を見ていることも多いし


逆に下がいる子は、下の世代のものまで見ていることもあります
親が好きでビデオなどとっていてそれで見た、という場合もあれば
再放送を見たという人もいますから
同世代でもちょっとズレはあると思います
    • good
    • 0

自分は87年生まれ(男)ですが、質問者様のあげたアニメは若干新しく、友達さん?の言うさくらなんかが懐かしい感じです。

ドレミやポケモンは初期の頃なら懐かしいと言えると思います。
自分が見ていた時期の問題もあるでしょうが、30歳前後が懐かしいと感じるのは小学生位(20年前位)の頃のアニメでしょう。ピチピチぴっちが出るなら満月を探してとか、東京ミュウミュウ、ミルモでポン!とかね。
    • good
    • 0

2002年生まれの私でも分かります!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!