アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「熱中症対策」の「か き く け こ」

「か」風通し良く

「き」休憩を取る

「く」クーラーを使う (30℃を越したら無理しないで使う)

「け」健康管理は日頃から (寝不足はしない 食事は規則正しく)

「こ」こまめに水分補給 (30分〜1時間 間隔)
※汗をかいたら、塩分補給※

皆さんは、「熱中症」「か き く け こ」を実践していますか?
皆さんの、「か き く け こ」は、何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 気楽に回答してください(^_^)v

      補足日時:2017/07/10 22:23
  • ありがとうございます。

      補足日時:2017/07/11 17:23

A 回答 (8件)

かき氷


きゅーりのキューちゃん
胡桃入りのパウンドケーキ
ケンタッキーフライドチキン
コーヒーゼリー

みんな大好き。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大好き〜〜

お礼日時:2017/07/11 17:10

(か) 過っての教えて!gooは何処へ行った。


(き) 今日も新規参入者が多数現れる。
(く) 鞍替えをするなよ。
(け) 決して悪い事は言わないでくれよな。
(こ) 心を入れ替えろよな。

訳の分からない、かきくけこを並べてみました。
日々、暑さには注意をし、こまめに水分を補給して熱中症対策を講じて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こまめな水分補給ですね。

お礼日時:2017/07/11 00:25

私のかきくけこは。



か 勝手
き 気まま
く くよくよしない
け ケタ違いにマイペース
こ この世をなめきっている(^o^)

こんな感じでしょうか(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、良いと思います。

お礼日時:2017/07/11 00:25

「か」蚊に刺されるくらいの薄着で


「き」気前よく血を吸わせて
「く」クラクラするくらい痒いので
「け」結構かきむしったら
「こ」今宵は暑いどころではない痛さ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相当掻きむしったんですね。
膿んだら大変なので、早目に処置してください。

お礼日時:2017/07/11 00:24

(か) うちのカミさんが笑顔で送り出される。


(き) 今日は何日、10日だよ。
(く) クーラーをオンにしているけど、窓を全開に開けているので効果なし。
(け) けらけら笑って誤魔化す。
(こ) コソコソとカミさんの愚痴を言いながら帰宅。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クーラー付けてて窓全開…
効果無いですね。

お礼日時:2017/07/10 21:58

か カリカリ 婆様にカリカリ


き キリキリ 婆様に対して胃がキリキリ
く グルグル ストレスで腸がグルグル
け ゲロゲロ ストレスでゲロゲロしています
こ コンコン ストレスから咳止まらず
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頑張って〜〜

お礼日時:2017/07/10 21:56

ど‥どうも!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

(^○^)

お礼日時:2017/07/10 21:55

うちの職場のかきくけこ


か‥風通しが悪い
き‥休暇が取れない
く‥クーラーも無い
け‥倦怠感は日常茶飯事
こ‥こめかみから大量の汗
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お、お疲れ様です。

お礼日時:2017/07/10 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!