プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝、職場の隣の席の40代の女性が、寝巻き?部屋着?みたいな服を着て出勤していました。
胸の辺りがゴムになっていて、スカートにフリフリが着いているワンピース?風。
そして、足には、五本指ソックスにサンダル。職場は硬い所で皆、キチンとしています。私は、「おめでたですか?」と言いたいのをぐっと我慢しました。あなたなら、何と言いますか?
あなたなら、何と言いますか?
テーシャツを着た上からその服。色は煮込んだベージュ系チェック。

質問者からの補足コメント

  • たぶん、数字年前に流行った服で、今風のキャミソールドレスではありません。

      補足日時:2017/07/10 19:47
  • いつもは、家にいるようなテーシャツとGパン系、髪は、ずっと、美容院行ってないらしくお尻まであります。本人はオシャレしてきたつもりみたい。

      補足日時:2017/07/10 20:09

A 回答 (4件)

今日は別の質問者に通勤服について回答したのですが・・・。


家を出発してから帰宅するまで仕事用の戦闘態勢ですよ。
女性は常に服装や化粧を他人に見られています。
私は昔、会社のロッカーでパジャマの上から服を着て出社した
社員を見たことがあります。
驚嘆しましたが、仕事も出来ない社員なので、通勤もそうなのか
と納得しました。
自分の人生、好きに生きれば良いけど、評価するのは他人ということ
を忘れないでね。
    • good
    • 0

服装自由の勤務先なら、特にコメントはしません


ファッションにルールはないから
    • good
    • 0

娘の服でも借りてきたんじゃないの?


これパジャマでしょ!⁉って私服あるから。
私、まだイケるからこれ着こなしてきたの。

アラサーで痛い女ですね。。。
    • good
    • 0

今朝はということはいつもは違うということですよね


だったら今日はいつもと雰囲気が違いますねと私なら言います
その人も自分でわかっていると思うので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!