アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の暴走族の存在をご存じでしょうか?
「若い頃の楽しい暴走が忘れられなくて」おっさんになってからも爆音をまき散らしながら幹線道路を蛇行運転しているようです。

現在60~70代の左翼ジジイどもはどうでしょうか?
若い頃徒党を組んで鉄パイプを振り回し国家権力と対峙して世の中を動かしているような気になりフォークギターをかき鳴らしては幼稚な反戦歌を歌い「マルクスだ。レーニンだ。造反有理だ」と小難しい議論をしてはエリート気分にひたった楽しい思い出が忘れられずに、今も日本のことを悪く言い続けているのでしょうか?

左翼ジジイはおっさん暴走族ですか?

A 回答 (5件)

昔暴走族であった可能性は否定はできませんが、確実に学生運動家であったことは断言できそうです。



ゲバ棒もってヘルメット被って火炎瓶投げていた連中ですね。
    • good
    • 2

元気が一番。

あなたも元気そうで結構結構。それが日本の元気玉。わっはっは。徳治郎でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2017/07/11 11:38

かれらの頭がパーなのは、当時は抑圧・阻害・差別されている前提だったから


行動が社会的に許されていたのに、現在メディアという暴力的な集団側に
たっているにもかかわらず、自らが被害者づらして反対ばかりしていること

すでに自分たちが今度は下の世代から突き上げをくらっていることを
理解ができていないことが、もうろくしてるってことです。
カイヨーくんのようにホントのもうろく爺もいるのがよけいにその色合いを
つよめてます。ホントに前時代の負の遺産ですからはやく死ねばいいのに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メディアに限らずいろんな場所に巣くってますねえ、左翼ジジイ。
ポイしたいですねえ。

お礼日時:2017/07/11 10:58

世の中をそんな単純な理解でおさめたいんですか?


回答してあげますね。

色々なひとがいます。
仮想敵を叩いて溜飲をさげたくなるよあな無力感はよくわかりますが、質問者様が想定するような人間はごく少数ですし、学生時代とうってかわってゴリゴリの右派・反動に転向しているひともたくさんいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問者様が想定するような人間はごく少数ですし

少数か多数かよくわかりませんけど、問題は「ヤツらがある分野の重鎮になっちゃってる場合が多い」ってことだと思ってます。
政界にも学会にも法曹界にもマスメディアにも教育界にも財界にもいますからねえ……
ほんと迷惑です。

お礼日時:2017/07/11 10:54

パワフルだよね、笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

パワフルですけど迷惑です。

お礼日時:2017/07/11 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!