プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の妻なんですが顔にポツポツとニキビみたいなものができて、しかも痒いそうなんです。腕や首にもでてきました。
原因が分からないので病院に行けと進めるんですが病院嫌いの妻は応じないでいます。
どなたか教えてください。
アドバイスの結果次第では病院嫌いの妻も行かざるを得なくなるはずですから。
お願いします。

A 回答 (2件)

汗で無いとすれば… 最近毛染めをしたか、シャンプー・リンスあるいは化粧品を替えたということはありませんか?(場所的には濃厚)

草刈りをして何か虫に刺されたか、なにかにかぶれたかも(毛虫の可能性もあります)

金属フレームの眼鏡をされているなら(頬~耳の周り)金属アレルギーの可能性もあります。

金属アレルギーだとしたら(眼鏡・アクセサリー)外せばすぐに良くなるかと思いますが、それ以外の原因なら:特に毛染めなどはしばらく薄くなることはないと思いますので…薬を飲むとか塗るとか必要です。お岩さんみたいになるまでかぶれるかもしれませんヨ
    • 0

一般人なのでなんともいえませんが・・・

なにか薬を飲んでいたりすると副作用でそういうことがあるかもしれないようです。
薬の副作用の場合はかなり危険だとTVで聞きました。それが原因でなくても死に至る事もあるとか。

ともあれ発疹が出るという事はなにか体でおきているということです。
悪い事は言わないので、大きな病院で受診したほうがいいです。
なにか悪い病気の前ぶれの事もありますし。
発疹というのは局所的ではなく、全身的であればあまり良いといえないと聞きました。

詳しい方の意見も待ってみましょう。
    • 0