アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女子です。

毛穴の開き
黒ずみ
赤み
ニキビ
テカリ
くすみ

敏感肌なのか、インナードライなのか脂質なよかくわかりません。

朝は洗顔料を泡立ててやしく洗顔後、ていねいに優しくすすぎ(ぬるま湯)→化粧水→日焼け止め&化粧下地(無印ブルーコントロールベース)→ファンデーション→お粉。化粧後1時間ほどでテカテカベタベタです。

夜はアイメイクのみポイントメイク用のクレンジングで、その他はクリームクレンジング→洗濯→化粧水→乳液。
そして30分ほどでこの顔です。(画像観覧注意)

なにがいけないんでしょうか?

「顔が汚いです。助けてください。」の質問画像

A 回答 (5件)

かなり荒れているので、敏感肌ですね。

スキンケア製品が肌に合っていないのだと思います。

皮膚科医が開発した、アトピーや敏感肌の方も使えるVMVハイポアレルジェニクスを使ってみてはいかがでしょうか。
私も使っていますが、アレルゲンフリーで無添加なので、安心ですよ。ラウリン酸がニキビ対策にもなります。自分の肌に合うか試してみるといいと思います。ご参考までに。
http://www.vmvhypoallergenics.jp/sp/
    • good
    • 0

何が悪いかわかりませんけど


肌が荒れてるって感じですね‼
食生活もあるだろうし、ストレスや疲れで肌が荒れる場合もあります。
皮膚科に行って薬貰って下さい。
びっくりするほど綺麗になりますよ~
    • good
    • 0

ミューズと言う固形石鹸やポンプ型のハンドソープがあります。


私の息子も、ニキビや吹き出物が出た時、CMでやってるのを買ってみたり
いろいろ試したけれど、何を使っても
出る時はでるものだとわかり、
ミューズを使い始め、入浴は、顔、
全身、朝は洗顔に使って何ヶ月がたつにつれ、全くなくなりました。
私もずーっと使ってます。
値段も安いし、一度使ってみてください。
    • good
    • 0

もう無理です。

人生諦めて自分の好きなことだけを楽しんで生きてください。
    • good
    • 1

一般的な洗顔料や化粧水などはすべて薬用製品ですので、文字通り「薬」ですので製品によって薬剤が違います。


つまり、ある程度の効果が無いのであれば、肌質に合った製品ではないように思います。
試供品などでいくつか試してみたほうがいいかと思います。
肌質はすっぴんの状態でないとわかりません。

それでも改善されない場合は皮膚科を受診されてみてください。

それから顔が汚いからといってファンデーションの塗り過ぎはかえって肌のトラブルとなりますので注意が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!