プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

○ OLYMPUS E-510
○ Canon kiss N
○ Canon EOS 10D
どれがいいですかね…

A 回答 (3件)

はっきり言って、どれも二束三文。

今更の感あり。
壊れたらメーカー修理は利きません。

個人的には、
・EOS Kiss N(EF-Sレンズ可)
・EOS 10D(EF-Sレンズ不可)
・OLYMPUS E-510
オリンパスは、一眼レフから撤退。μ4/3レンズは使用不可。
記録メディアは、コンパクトフラッシュ(CF)・マイクロドライブ・xDピクチャーカード 。
コンパクトフラッシュは入手可だが高い。後の二つは入手不可。

中古がダメとは言わないが、もう少し真面に使えるカメラでないと・・・
それと、一眼レフでないと駄目なの?
レンズも含めた予算の上限は?
    • good
    • 2

どれを使おうが結局は使い手次第。


ですので迷った時は店頭展示品など実際に触って操作してみて、自分が気に入った物を選択すれば良いです。
但し、機能などについては予備知識として持っていた方が良いでしょう。
これが良いよと奨められても、必ずしも使う側にフィットしているとは限りませんからね。
    • good
    • 1

えーと、そうですねぇ…。



初めに言っておくと、修理が難しい機種ばかりですよ?。
だから「現状販売」がほとんどだと思います。
それはまず言っておいて。

この中で言えば、私なりの基準になりますけど(他の人はきっと違うと思う)

1、E-510
2、KISS N
3、10D
です。

キヤノンの2機種は「EF-Sレンズが使えるか否か」です。
10Dは使えないので不便ということ。

E-510が何故一番かというと、つまりは「私が使ってるから」です。
この3機種、実は私はすべて使用経験があります。
510は「ファインダーが小さい」とか「AFが時々変」とか、いくつかの欠点がありますけど、トータルで言って結構、良い機種という印象なんです。
マウントアダプターを使えば、他のメーカーのレンズも付きますし、ボディのアップデートで手振れ補正も適用可能です。
レンズも比較的よく出来ていますし、細かな不満はあれど、決して悪くはない。

私はEシリーズ、好きですね。
PENシリーズよりも好きです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!