プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【大注目!】社会格差を無くす素晴らしいアイデアを思い付きました!!

社会格差を無くす方法を考えていたら閃きました。

インフレにならないインフレを起こすのです!

その方法は簡単で首都を東京から移す。

ただそれだけでどのくらいの社会格差が解消されると思いますか?

最初は医療費を上げれば、高齢者は何らかの病いを患っているので医療費控除を無くせば高齢者の資産を減らせると思ったんですが、高齢者の中には貧しい人もいて医療費を上げれば社会格差が無くなるというのはガセだったということで悔い改めて、考え直した結果、、、

日本の資産の大半を高齢者が所有している主な原因は不動産なんです。

その不動産の価値は地方はバブル期から見て2/5くらいにインフレが起こってるんです。

5000万円の土地が2000万円に目減りしている。

これって一種のスーパーインフレなんですけど誰も高齢者が不満を漏らしてないですよね?

今からあなたの預貯金1億円を4000万円に減額処理しますって言ったら、次の政権与党は自民党じゃなくなって、野党がそんなことはさせない!と言って与党を取って民主党のようにグダグダになって結局もっと社会格差が広がるっていうオチまで想定済みです。

なんで高齢者は自分の不動産の価値が1億円の不動産が4000万円に減額されても暴動が起こらないかって言ったらもうじき死ぬので不動産の価値に興味がないんですね。

だからインフレを起こしてもインフレに経済が落ちいらない方法は不動産の価値を下げることなんです。

都市部の特に東京だけ不動産の価値が1億円が1億円のままなんですね。地方は4000万円に落ちてるのに。

だから首都を東京から移して、東京の不動産の価値を下げるとインフレにならないインフレが起こって社会格差が是正される。

いきなり金融の預貯金の金額を減らすより社会混乱がなく日本の経済と社会の格差を無くせる方法はたった1つの都市部の不動産の価値を下げるしかないんです。

特に東京は1億円の土地が2億円とかになってるから富が集中する。

これは政治家がちゃんと社会格差をなくさないと日本の未来は少子高齢化人口減少時代の根源は社会格差なので地方の不動産の価値はさらにますます価値が無くなっていくので不動産の価値が都市部のだけ高騰していくのは社会格差の根源なんです。

早く東京から官庁機能を他の地方というか新しく新首都を1からつくば市のように作るべきなんです。

そうすれば東京の土地の価格は何十年か掛かるだろうけど下落していって東京の富裕層が減っていくので社会格差が解消されるのです。

けど企業献金のシャブ漬けになってる安倍晋三と麻生太郎にはそれが出来ない。

自民党の中で首都を移転するべきと主張している人が次の日本の首相になるべきです。

そうしないと誤った高齢者は金を持っているので医療費を釣り上げて金を吐かせるという誤った国策に走ってしまう。

高齢者の資産はお金じゃなくて無価値なのに価値が付いたままの地方の不動産が原因なんです。

100年後には人口が減って資産じゃなくなる。

都市部の駅近だけ不動産として価値が残ってあとは紙切れになる。

すると東京の不動産だけ価値が高騰を続けるとどうなるか?そうです社会格差が東京だけ突出して高くなって社会格差の是正は東京から首都機能を移転しない限り死の未来しか待っていない。

反論、異論があるなら聞きます。

A 回答 (5件)

日本の資産の大半を高齢者が所有している主な原因は不動産なんです。


   ↑
日本の金融資産1700兆円のほとんどは
お年寄りが所有していますが。



その不動産の価値は地方はバブル期から見て2/5くらいに
インフレが起こってるんです。
  ↑
なんでこれがインフレになるのか、理解不能
です。



5000万円の土地が2000万円に目減りしている。
これって一種のスーパーインフレなんですけど誰も
高齢者が不満を漏らしてないですよね?
   ↑
自分が居住している不動産が値上がりしても
値下がりしてもあまり意味ありません。
固定資産税が上下するぐらいです。



企業献金のシャブ漬けになってる安倍晋三と麻生太郎にはそれが出来ない
  ↑
すると、企業はそれを望んでいない、という
ことですね。
何故望まないか、といえばそれでは儲からない、
つまり経済的デメリットがある、と考えている
訳です。

格差が多少解消されても、経済が落ち込んだら
元も子もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/13 07:20

今の富裕層の資産が目減りする



富裕層がお金を出さなくなる

今の貧困層がさらに貧困になる

格差はなくならないですね。そもそも「インフレ」の意味わかって使ってますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/13 07:20

首都移転をしたらいいということですか?


移転するとすれば、どこにするのですか?それが一番大きな問題ですよ。

移転先にたまたま土地を持っていた地主が大金持ちになるだけです。格差は是正されないと思います。

でもまあ、首都移転についてはいろいろ問題はあれど、私は賛成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/13 07:21

「どうやって」東京から首都を移すことを決定させるんです?


それ次第ですね。
    • good
    • 0

質問者は何も分かってないですなぁwww

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!