プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモからコンピュータにメールをもらったのですが相手が絵文字をつかったらしくその絵文字を解読しないと文章が読めない状態です。訳あって相手にその絵文字のことを聞くことはできません。
どなたかその絵文字がどんな絵文字なのか、文字化けしている状態でわかる人いませんか?
その絵文字とは (I13DD^1 です。一番最初の点は本当は小文字のような←でした。ここではあらわせれないようです。
  

A 回答 (1件)

こんにちは。


直接の解答ではないですがお困りのようですので。

> その絵文字がどんな絵文字なのか、文字化けしている状態でわかる人いませんか?
いるかもしれませんが可能性は低いでしょうね。

携帯端末から送信された絵文字はパソコンのメーラーでは「・」で表示されるだけだと思うのですが、メッセージのソースを見られたのでしょうか?
ドコモの絵文字コード表を見てみましたがtommytomさんの仰る文字化けに該当するコードはありませんでした。
http://www.inspire.ne.jp/igbemoji.html

もしかすると1つの絵文字だけではなく、複数の絵文字&半角カタカナなどがあわさっていて文字化けしているのかもしれません。

tommytomさんのパソコンの環境(特にMacかWinか)によって表示のされかたも違うでしょうからこういった質問のときはあらかじめ記入しておいたほうがよろしいかと思います。
(例:Win98でOutlookExpress6を使用しています)

携帯から送られてきたメールの絵文字をパソコンで見るためのツールなんかもありますが、以下のURLがお役に立ちますでしょうか?
http://code.cside.com/i-mode/emojimode.html
http://homepage1.nifty.com/chappy/lib/libipu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。絵文字ではなく半角カタカナだったようです。元のメールはヤフーメールで受け取ったのですが今回の回答のメールはMSNで受け取りました。そこで自分の質問を読んでみると文字化けだと言ってた部分がアウトドアという半角カタカナが書いてありました。ホント色んな意味でありがとうございました!

お礼日時:2004/09/01 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!