プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔懐かしい原付バイクNo.1は何?     当時、爆発的に売れたのはヤマハジョグ。周りの友人達の殆んどが乗っていました。これに対抗していたのがホンダリード。スタートダッシュのジョグ、伸びのリードって感じでした。最高速はホンダスペイシーでしたね!ちなみに、私はタクトに乗っていましたがぶっ壊れ、スズキラブⅢを購入、当時、短距離では無敵でした。皆様のベスト原付は何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 50㏄限定です!

      補足日時:2017/07/12 23:24
  • スクーター限定です。

      補足日時:2017/07/13 13:35

A 回答 (17件中1~10件)

あの頃はまだ原付にリミッターなんか無かったですよ、友人のリードは90km/h出てたし


出足はリードのほうが早かったですね、バイパス道なんかでジワジワと追いついて抜き去ってました(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もあのジワジワ感が恐怖でした。

お礼日時:2017/07/13 10:23

ペリカンとか言われていた初期のジョグですかねえ…。


スピードメーターが70キロまで刻まれてました。
初のバイクです。( *・ω・)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美しいフォルム、スクーターの王さまはやはりジョグですね!

お礼日時:2017/07/16 21:54

実際に乗っていた、アドレスチューンを思い出しました。


ビートが生産中止になっていたので、当時としては最高の7.0psといういことで買ったのですが、調子に乗っていて、ソッコーで覆面に捕まりました(苦笑)・・・初検挙です・・・
他には、いまだに1日の走行距離としては最高の380km/日を走ったり、盗難にあったり(戻ってきましたが)と、実に思いで深い相棒でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

原付で一日380㎞はスゲー。寿命縮んだんじゃない?買ったばかりの慣らし運転(30㎞以下走行)なんて都市伝説もありましたね。

お礼日時:2017/07/14 17:34

スクーターには乗ってませんが、世代ビンゴです。


まだ出てなさそうなトコロで(重複あったらゴメ)…

DJ1

薔薇
シュート
カーナ
モレ
Hi
アドレス
セピア
サリアン
ベルーガ
パセッタ
ミント
キュート
トライ
エクセル
ボクスン
アクシス
ストリーム
スカイ
タクティ
リーダー
ボーカル
イブ
パル
G’

タクトには、クレージュのバージョンもありましたね。

自分の中のNo.1は、Hi-R かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

欄や薔薇はお姉さんバイクですね!あとは知らないのばかり。アドレスは昔からあったんだ。

お礼日時:2017/07/14 17:29

初代JOG(ペリカン27V)、いまだに倉庫に眠ってますが


整備すればちゃんと動くよ、書類も完備してます。
約35年前に姉が新車で買って、盗難に遭い戻ってきた
訳ありですがメーター3周(3万キロ超)してます。
http://www.bikebros.co.jp/vb/fifty/zeppangentsuk …

それ以外だと、高校の時に友人が無免で乗ってたハミング。
麻雀の夜食買い出しに活躍していました。
http://www.honda.co.jp/news/1980/2800521.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずっと保管したほうがいいですよ!80年代スクーターのブームが来ますから。

お礼日時:2017/07/14 11:51

ヤマハのB'Ws、友人が持ってて面白かった


スズキのジェンマ、最初に買ったスクーター
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジェンマってありましたね。CM覚えています。

お礼日時:2017/07/14 11:49

当時というのが何時なのか分からないけれどLet's4ですね


安かったので良く見かけましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。ジョグ、タクト、リード、スペイシー、チャンプ、ラブ、アクティブなどの走ってた世代です。

お礼日時:2017/07/13 22:43

ホンダ・ロードパル (ラッタッタ)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

スクーターの先駆けですね!親戚のお姉さんが乗っていました。小学生ながら親戚宅敷地内で乗ったことがあります。パワーは自転車並みですね!

お礼日時:2017/07/13 18:53

>スクーター限定です。



それを早くいいなはれや。
じゃあホンダのビートだね。スタイリングが斬新だったので印象深い。
ケツのでかい女の子が乗るスカッシュも後ろ姿が良かったな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

ビート&スカッシュは斬新で未来のバイクって感じでした。特にビートはパワーもあったぞ。

お礼日時:2017/07/13 18:50

懐かしいのはCB50、MB5(MB50)、マメタン、AV50、RZ50あたりですね。


ベストは....  バンバン50!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!