プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学の頃なかのよかった友人に遊びに誘われた時、私は模試があって疲れて無理だと言いました。でも、友人はかなりしつこく誘ってきたのでブロックしてしまいました。これはやりすぎですか?今でもブロックしてます。
別に私には何も非はありませんよね?

A 回答 (2件)

全く非はありませんよ。

無理だと断ったのに、それでもしつこく誘ってくる段階で、既に友人ではなくて迷惑な知人に成り下がっているので、ブロックして完全に経ち切ってしまってなんの問題もありません。

仮のどこかで偶然に遭遇することがあり、「何でブロックするんだ!」と言われても、「貴方がしつこすぎるからだ!」と言い返せばいいだけです。

ぶっちゃけ、その中学の頃に仲の良かった友人なんて、居ても居なくても貴方には何の支障もない存在でしょう?
    • 0

あなそれさんがこの先仲良くしたくなければ、そのままでいいと思いますが、あなたの友人はただあなそれさんが模試が終わって一緒にパーっと楽しく遊びたかったのかもしれませんよ?

ブロック後どのように接してるのかわかりませんが、あなそれさんにとってはブロックしたいくらい友達の誘いが嫌だったのだろうし、良いか悪いかと聞かれたら相手側からしたらブロックするほどのことなのってなるかもしれないですし、ブロックするくらいのレベルの友達なんだとか、断り方を別の言い方にしたらよかったんじゃないのとかあるかもしれません。
    • 0