プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は31歳女です。
車の購入について彼氏と話をしたときなんですが、

私は16年式の軽自動車に18から今まで13年間乗ってます。
いいかげん古くなってきたので新しい車を購入しようと考えています。
そこで車の試乗に行った時に、一回の給油で1000キロ走るという普通車の燃費のいい車があり、魅力を感じました。
車の外観や内装も嫌いではなかったので、これいいかも!となりましたが新車では高いので、2年後の車検までを目安に中古品を探そうと思いました。
いいなと思える車を見つけれてウキウキで最近お付き合いを始めた彼氏に話したのですが、何だか否定的なことを言われてへこみました。

その車にこだわるのは視野が狭い
(正直欲しい車があるわけではないのでそんなに沢山見るのも疲れるし、ある程度で決めたい)

買ってしまったら後悔しても遅いからな(性能も外観も気に入ったのに)

俺は気に入った車を大事に乗るタイプだ(私だって今の車に愛着あって長く乗ってました)

俺が今の車を買ったときはカツカツの生活で欲しいものも我慢してた(払える額で買うつもりです)

やっぱり皆新しいものにながされるんだよなぁ(私に対して言ったのかは不明ですが、今の今まで同じ車に乗ってた私に言ってるの?と思ってしまった)

俺はもう車に興味なくなったから、今のを変える気はない(だから?)

新しいの買っても、メンテナンスしてなければ一緒だからね(はぁ…)

何というか、考えなしのミーハーを諭すような話し方で、かなりイラッとしました。
車をかう話は前からしていて、色々探してみたら?と言われていたので、何なんだよと思いました。

最終的には私の買い物なので、何言われても自分が選んだ車を買いますが、正直彼氏が何を言いたいのか分かりませんでした。
文章がおかしくなっていたらすみません。男性で、考え分かるという方いましたら、彼氏が何を言いたいのか教えていただけませんか。
よく分かりませんが、私が車を買うことにたいして考えが甘いのでしょうか?

A 回答 (6件)

男ってチッポケなプライドだけで生きている生き物だと思って下さい。



彼との会話で垣間見れる彼の心境は、「俺が新車を買えないに、女の分際で新車なんて買おうとしやがって!」との嫉妬心しかありません。

お付き合いを始めたばかりとの事ですが、色々なことで彼の心の許容範囲は狭くありませんか?

男としての度量の大きさを感じないのではありませんか?

車を新車に買い替えるのなら、いっそのこと、彼氏も新彼氏に鞍替えした方が良くありませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん回答していただきありがとうございます。
ちっぽけなプライドという言葉に妙に納得したので、ベストアンサーに選ばせていただきました。

嫉妬心とは思い付かなかったです。
今の車に満足してるって前々から言っていたので、愛着があるんだなとは思っていたのですが、
実はお金があったらもっといい車に乗りたい気持ちがあったのか…。

車は好きなものを買いますが、彼とのこれからも考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/13 19:27

新車が買えるあなたに嫉妬してるだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
嫉妬心とは思い付きませんでした。

お礼日時:2017/07/13 19:29

疑問に思った時点て彼に本心を聞くべきですね。


自分とは合わない人間なのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
そうですよね、電話だったので今言い合うのもな…と思ってしまいました。

お礼日時:2017/07/13 19:36

彼が古いのを乗っているのなら


新しい車を買うあなたへ妬んでいるのかなと感じます。
自分のお金でかうなら何の問題もないとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
皆さんに言われるということは、やっぱり嫉妬心なんでしょうね。

お礼日時:2017/07/13 19:37

ちゃんと自分で探して性能まで確認して外観も気に入ったなら買ってもいいと思います


それに、自分で決めたなら後悔はないし個人的にですが乗ってて気分も良くなると思います
13年間も乗り続けて来れたのですから、新しいのにしてもきっと大切に乗る方なんだと思います!
18の自分が言うのもあれですが、買っていいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
今まで同じ車だったので、車を買うということに縁がなくって。
この選び方がおかしいのか!?とも思いましたが、そんなもの人それぞれですよね。
肯定していただけて安心しました(笑)

お礼日時:2017/07/13 19:41

58歳男性です。


なんか、あなたに対する愛情が感じられない会話ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
私も少し、疑問に思ってしまいました。
彼とのこと、少し考えてみたいと思います。

お礼日時:2017/07/13 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!