プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学科試験にどうしても受からないです!

A 回答 (10件)

努力が足りない、効果的な勉強が出来ない。


万策尽きたら諦めるしか無いですね!
ただ我武者羅に頑張っても駄目でしょ。(頭使えよ・・・頑張る方向が逆なだけかも?)
    • good
    • 1

他のカテでも質問していますね。


ただ受からないという感想だけではなくて、どこが間違えるのかという傾向を分析していますか?
そういうことをせずに、ただ受からないと嘆いていても無理です。
過去問から「引っかけ」を見つけ出して、かつ法律改正のポイントも勉強しましょう。
ちなみに、これだけ回答があるのですから、きちんとお礼もしましょうね。
それすら出来ない人は、また落ちますよ。
    • good
    • 2

大阪じゃこういう虎の巻があったんだがね、もう売っていないそう。



虎の巻を見せてあげる。(掲載は8月末まで)
3月に法規の一部(免許区分など)が変わっているがそれ以外は使えるからね。

普通1種学科試験問題(過去問題:A問題)
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n413062
    • good
    • 0

以前秋田の何とかさんとか言った方も


受からないって何回も質問してましたが
最近見ませんね、ここで訊きまわっても
効果が無いって気がついたのかも知れませんね。
    • good
    • 0

あきらめましょう。



ちょっとした努力があれば受かります。
そんな努力ができない人に、運転してほしくないかな。
    • good
    • 2

>どうしても受からないです!


 どうしても合格出来ない場合、素直に諦めるしかない。
    • good
    • 2

君の大好きな音楽を聴きながら勉強してみたら?

    • good
    • 0

過去問ばかりやっていませんか


そうすると、問題の文章の言い回しなどが少し変わる(ひっかけ?と人は言いますが)と
正解も不正解に思えてしまうので
過去問よりも
法規などを正確に理解・把握することが大事です。
そうすれば、少しくらいの 問題の文章の言い回しが変わっても 解けるはずです。
    • good
    • 0

学科試験は文章にひっかけみたいな問題があるから内容を良く理解しないと間違ってしまいます。


例えば横断歩道に歩行者がいる場合は一時停止し安全を確認しなければならない。とかね。これは間違いで一時停止とかでなく停止。つまり簡単に言うと動いてはいけないとの答えでした。
かなり昔の問題ですがね。
私もバイクの学科で何回もチャレンジしましたし、諦めずに頑張って下さいね。
問題をよく理解したら大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

試験は逃げはしない。

山はいつもそこにある。三浦雄一郎のように人生は果てしない挑戦です。セサミン飲んで白髪になるまで頑張れ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています