今年の松本清張賞を受賞した「火天の城」(だったと思う)というのを読みたいのですが、もう雑誌に掲載されたでしょうか?何にいつごろ掲載される(された)というのをご存じの方、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

既に確認済みでしたらゴメンナサイ!



一応芥川賞なんかと同じで文芸春秋社がメインでやっている(主催は多分「日本文芸振興会」)賞で、毎年7月号で発表ということになってます。

今年の月刊の「文芸春秋」7月号に発表と同時に受賞作品が載っているのではないでしょうか?

まったく自信なしですので、アウトかも知れませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
きのう本屋さんを3軒まわってみましたが、案の定、バックナンバーは置いてなかったので、これから図書館に行って調べてみます。
情報をありがとうございました。
(ただ、文芸春秋は毎月本屋でチェックしていたつもりなので、なかったように思うのですが、、、自信なし)
お答えいただいてありがとうございました。

お礼日時:2004/09/02 12:44

 雑誌でないと駄目なのでしょうか?



 第11回松本清張賞受賞作の『火天の城』なら、本になってますよ。

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode …

 純粋に作品を読みたいという動機なら、きちんと製本された方が良いと思い、紹介させていただきます。

参考URL:http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode …

この回答への補足

お答えありがとうございます。本になっているとは知りませんでした。さっそく読んでみます。
本も面白そうですが、実は40代半ばで受賞した作者の人となりや、選評も読みたいなあと思います。雑誌に紹介されたのならそういうのも読めるかなあと思うのですが、どうなんでしょうか。

補足日時:2004/08/31 23:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ