プロが教えるわが家の防犯対策術!

親の介護でいつまでかかるか分からないので、退職したいと言う話をしたのですが、いつまででも待つからと1年間の休職と言われました。
もう辞めたいです。何と言えば納得してもらえるでしょうか

A 回答 (3件)

ということは、親の介護というのはウソ(少なくとも第一の理由ではない)ということですね?


(介護が理由でそれ以外に辞める理由がないなら、休職に応じるはずですから)
今から言い方を変えても、相手は納得はしませんよ。
最初から本音の「もう辞めたい」と言っていればよかったのに。

今から言っても辞められるのは2週間後。
相手の気が晴れるまで嫌味を言われることになります。
針のムシロです。
でも自分のまいた種だからガマン。
    • good
    • 1

せっかくの好意ですから、うけとってけばいいんじゃないですか?


そして1年後やはりだめなら 改めてお断りすればいいだけです

親の介護以外の理由で、
その職場にたいしてなにかあるのでしたら
はなしはべつですけどね
    • good
    • 3

退職届を出して受理してもらうしかないでしょうね。


受理でき無ないならそれ相応の理由を示してもらわないと。人が足りないからなんて理由は通りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!